※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ子
家族・旦那

不安を吐き出させてください🙇‍♀️海外赴任。夫が第一子の出産予定月に2年…

不安を吐き出させてください🙇‍♀️

海外赴任。
夫が第一子の出産予定月に2年〜3年ほど、
インドに行くことになるかもしれません😭

初めての子どもなのとインドなので帯同は
ちょっと考えられません💦
(実際されてる方すみません🙇‍♀️)

成長が見られないのもかわいそうですし、
まだ決定してませんが夫もショックだと…。

お宮参りやお食い初め、ハーフバースデー、お誕生日など
子どもの成長をお祝いするのにお父さんがいない。
私自身もさみしいし、ショックです…。
一人で子育て出来るのかも不安😨

生まれてすぐに旦那さんだけ
海外赴任されてる方いらっしゃいますか?😔

断れそうなら断ってもらいたいなぁ🙄

コメント

S

私は断ってもらいました!

  • ラテ子

    ラテ子


    私も夫も今は断る方向で話が進んでます!
    返事を月曜まで待ってくれるとのことだったので、週末に両親とも話してみます☺️

    • 8月2日
ミク

私は逆に話が来たら断らないで!!
と言ってました✨

逆に上司が気にしてくれて3ヶ月の出張になりましたよ(笑)

インドはなんか嫌ですよね💧

  • ラテ子

    ラテ子

    わー!すごいです😭👏🏻✨
    お給料やキャリアを考えると断らない方がいいですよね☺️

    気にしてくれる上司の方がいるの羨ましいです😂💕
    うちは一人っ子かな?と話してたりするので、せめて1歳までは一緒に育てたい・成長を見届けたい気持ちもあって、、!

    今の状況が二人目、三人目ならビデオ電話とかもありますし、なんとか頑張っていこう!ってなってたかもしれません😂

    • 8月2日
マーマまま

ちょっと羨ましいと思っちゃいました、すみません💦旦那よ、すまん。
初めてのお子さんですもんね、不安でしょうがない事と思います💦断れるといいですね😣

  • ラテ子

    ラテ子

    お給料面だけ見るとわりと良いお話ではあるんですけどね☺️💦
    初めての子供で、夫婦ともに今は二人目を考えてなかったので余計に一緒に子育て出来ない不安+成長を近くで見届けてあげられないことがショックで…!!😱

    ありがとうございます😊✨
    今のところ夫婦では断る方向で話は進んでるので、無事にこの話がなくなることを祈ります🙏🏻️

    • 8月2日
sa*

インド...
大変失礼ですがレイプ大国ってイメージなので着いていくのは怖すぎますね😢

断ってもらいたいと強く懇願した方が良いとも思いますが生活がありますもんね...。

自分の気持ちはちゃんと伝えた方が良いです!!

  • ラテ子

    ラテ子

    わかります、、、!
    向こうで出産・子育てを頑張ってされてる方もいらっしゃるので大丈夫なのかも…とも思いますが、それでもやっぱり良いイメージを持てません😔💦

    自分の気持ちはちゃんと伝えた方が良い!のお言葉に背中を押していただきました😭💕
    2人できちんと話した結果、夫も断る方向で考えてくれてるので無事にこの話がなくなることを祈ります☺️

    • 8月2日
もふもふ

せめて出産が終わってからの赴任にして欲しいところですね。。帯同はされない予定のようですが、赤ちゃん連れの帯同、結っっっ構多いですよ。そう言う私は今、帯同でアフリカ在住です。同じくこちらでも赤ちゃん連れ多いですし、こちらで出産される方もいるくらいです。私は家族が離れ離れになるよりも一緒にいる事を選びましたが全く後悔はしていません。海外赴任になれば、お手伝いさんやドライバーさんが付くと思いますし、家事育児すっごく楽になりますよ😊まぁ、こういう意見もあるんだなくらいで構いません💡

  • ラテ子

    ラテ子

    帯同を考えてない理由の1つとして自分の職場復帰の件もあって😔💦
    帯同されてる方がたくさんいらっしゃるのも知り考えてみたのですが、日本での子育てでも自信がもてないのと愛犬や持ち家のことはどうなるんだろう、、、などを考えているとやはり日本で生活したい気持ちの方が大きくて😢
    帯同されてる方のご意見、聞きたかったのでとてもありがたいです🙇‍♀️
    今回は断る方向で話が進んでますが、またこういう話があったときの参考にさせていただきます☺️💕

    • 8月2日
moony mama

息子の一歳のお誕生日直前から上海へ単身赴任してもらってます。私は、仕事復帰が決まっていたので、帯同は選択肢にありませんでした。

出産前から話は出ていたそうですが、せめて出産終わってからにしてほしいとお願いしていたみたいで、なんとか約一年伸ばしてもらえました。
一歳のお誕生日は、前倒しでしました。

今、二人目をどうするか悩んでいて。それこそ、お祝い事に主人がいないのは可哀相。だけど、一時帰国するタイミングに少しズラしてやってあげれば良いかな?とか考えちゃいます。

子育て自体は、主人のことを考えず息子のペースに合わせて生活できるので、楽だなって思ってます😝

  • ラテ子

    ラテ子

    約1年延期してくれたんですね!
    お誕生日は前倒しでも、きちんとこちら側の事情も考慮してくれてていいですね😊✨

    うちは家族がいるか聞かれたときに、子供が10月に生まれることを話したみたいですがそういうことなら10月末でも…という感じだったみたいなので、一人目なのに配慮ないなって印象を持ってしまいました😢

    そうですよね、離れてるとお二人目のことも悩みますよね…💦

    今回のお話が二人目、三人目であれば、タイミングズラしてお祝いとかも考えれましたが、育児経験0の状態では不安の方が大きくて、え?!一人で育児?!の衝撃が😂

    子育てをそう思ってらっしゃるの、すごいです😭👏🏻✨

    • 8月2日
  • moony mama

    moony mama

    会社側にもタイミングってありますからね。
    主人の場合は、前任者の方が定年になり前に帰国させるとというお話で、まだ猶予があったので待ってもらえたみたいです。

    我が家は、国内にいた時から平日は22:00以降の帰宅が当たり前だったので、ワンオペでした。
    なので、あまり育児に関しては単身赴任しても変わりなく😝

    普段はマメにメールなどのやりとりをしない夫婦ですが、主人が相談事などに対するレスポンスだけは早いですし。テレビ電話も簡単にできる時代なので、特に困ることもなく。
    って感じです。

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も、国内ですが、もうすぐ単身赴任です。会社には言いましたが、今後居づらくなるので断われませんでした。
産後不安ですよね。。
実家に半年程帰る予定です☺

  • ラテ子

    ラテ子

    国内でも単身赴任ってさみしいですし、初めての子育てですし不安ですよね…😢

    せめて子が1歳超えてからのお話にしてくれたらいいのに…って何回も思います😭
    ご実家頼りましょう!!

    うちは今のところ断る方向で話が進んでますが、無理だったら私も実家に頼ります😔✨

    • 8月2日
ka❤︎

うちもそうでした!
断れない会社で、予定日の2ヶ月前に辞令が出て、1ヶ月前に渡航しました。
アジアだったので、1ヶ月に一回土日もしくは三連休で、帰ってきてもらって、お祝い事はそのときにしました。
1年後から私も帯同してます。海外の方が育児が楽だなと思うことも多々ありますが、やはり仕事できないもどかしさもあります。
うちは期間が決まってないので帯同しましたが、2〜3年と決まっているなら悩ましいですね。

moom

もう締め切りかなっと思いましたが、状況が似ているのでこそっとお話だけ🤗

我が家は初めての子どもですが、生後4ヶ月より主人がインド駐在中です!
やはりこれからのキャリアを考えると、断るという選択肢は無かったようですね。
いつか来るとは思っていましたが、産まれてすぐに決まったので、しかもインドー💦って私もなりましたよ(笑)
そこから約1年、単身で頑張ってもらっていますが、初めはとても寂しかったし、手が足りない事もしょっちゅうですが、意外と楽しくまわせてたりします。
ただ、やはり子どもにとって父親がいる生活、そしてストレスフルな環境で頑張る夫を支えるため、私達も帯同する事にしました😀
一度子どもとインドへ下見に行きまして、地域にもよりますが、思っているインドのイメージよりもずっと生活は快適ですよー!
そんな選択肢もあるという事で😁