※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

妊娠中の不安や体の変化について話したいと思っています。便秘や腰痛、お金のこと、ベビー用品の買い物など、気持ちが一杯です。

妊婦生活、
これから迎える出産に不安募りつつあります。
ブルーです。
皆さんはそんな事ありませんか?
よかったら、
たわいもないお話していただけたら
嬉しいです。

最近、
便秘
胃の圧迫
腰の痛み
行動範囲
張りやすい
これからのお金の事
ベビー用品の買い物…などなど

赤ちゃんが居てくれるから感じれる事なのに、ちょっと一杯一杯になっちゃいました。疲れちゃいました、なんて、バチあたりですよね>_<

コメント

R

私も初めての妊娠です(*^_^*)
赤ちゃん欲しくて、ありがたく授かることができたのに、体の不調が多すぎて、贅沢なことに辛い辛いとばっかり言ってます。出産も迫ってて怖い気持ちでいっぱいですし。
私も今日、みかんさんみたいにネガティブに考えていました(T ^ T)
けっこうマタニティライフってしんどいものですよね!

• にこにこ

にこにこ

はいぃ…しんどいです。赤ちゃんが自分たちの元に来てくれた事、感謝していますし赤ちゃんを待っています❤️
    けど、ネガティブになりますよねー😭
    同じ気持ちの方と話せて気持ちが楽になります、お返事いただけて救われました✨✊🏻
    マタニティライフ、しんどいです!
    出産間近だと不安になりますよね😣赤ちゃんも人生で1番苦しい時と聞いた事があります。けど、長時間?かもしれない痛みなど、不安ですよね💦
    産まれてきてくれたらどんな感動なり気持ちが待っているのか今は分からないですがきっとすごいんだと思います✊🏻❤️
    やっぱり不調あったんですね?どんな不調ありましたか?
    ここ最近は、運動好きなんですが動くと張る。やりたいのにやれないもどかしさがあります。あとは、実家に帰るのに1時間弱。その運転でお腹が張るんです…帰りたいのに帰れない。母が1人なので気がかりなのがあります。検査数値も良くないところあるので、行きたいのですが思うように身体が動かず…😣💨ジレンマです。
    長々とすみません💦

• 3月30日
  • R

R

ブルーになりますよ!自分を責めないで下さい!仕方ないんです、私も毎日泣いてましたから(´・_・`)
    まず、初期の悪阻からしんどくて泣いてました。旦那が仕事行ってから1日中気持ち悪くて終わりも見えないし、一人で泣いてました。家事もうまくできない申し訳なさもあったり。

不調では、貧血、便秘、腰痛、恥骨痛、動悸、35週くらいからお腹も貼って、張り止め飲んでました。便秘も辛くて薬、貧血もあって鉄剤など、薬に頼ってしまってました(T ^ T)
    いまは、夜が眠れなくて、胃液が上がってくる感じで喉が毎日焼けそうです。ほんっとしんどいことが多すぎますよね。
    私もマタニティヨガとかやりたいけど、うまくできてません。

お母さんの様子も心配なのですね。素敵な娘さんですね。
    うちは、実家が遠くて、何かあってもすぐ駆けつけてあげられない距離です。親不孝ものです(T ^ T)

• 3月30日
  • にこにこ

にこにこ

そう言ってもらえると楽になります😭自分を責めてました。仕方ないんですね、妊娠とは!
    毎日泣いて過ごして今まで頑張られて来たんですね❤️凄いです!尊敬します😉😍
    私のお手本の方のようです✨勇気が湧いてきました!辛い中でも頑張られて今の週数まで行かれたんですもんね✊🏻神様〜です😍

分かります、私もつわり辛くて辛くて。家事できない自分も嫌でした💦

お薬に頼る気持も分かります!これも、仕方ないですよね。

今も喉が毎日焼けそうになっているなか、ベビーを待ってるんですもんね✊🏻やっぱり凄いです❣️神様です〜

• 3月30日
  • R

R

マタニティブルーはホルモンの関係で気持ちがやっぱり沈みがちになってしまうし、仕方ないものと知っておくだけでも少し安心できるかもです!
    わたし泣きながら旦那に手紙とか書いてましたから。心も体もしんどくなってたみたいで。
    でもだんだんおさまってきますよ! 無理に元気だそうって思わなくていいと思います。

神様でもなんでもないです💦
    ただ、自分が辛かったので、辛いひとの気持ちがわかるというか、自分が経験した範囲では伝えてあげたいし力になりたいと思うだけです(T ^ T) 妊娠してなかったら、こんな体のしんどさも心の変化もわからなかったなぁって。。

• 3月31日
  • にこにこ

にこにこ

遅くなりすみません💦
    気持ちが不安定でした。
    マタニティブルーは、ホルモンの関係で浮き沈みは仕方ないと思うようにしました、仕方ないんだって思うと気持ちが楽になります。

泣きながらお手紙とは、辛かったですね、もう限界だったんですね。

元気に過ごそうと思わなくていいんだって聞いて楽になりましたーその時々の気持ちで動けばいいんですね✊🏻

ありがとうございます❣️
    あなた様のお気持ち、コメントに救われてます😭❤️体験談を踏まえて話してくれてありがとうございました😭

• 4月3日
バーベキューアイスクリーム

はじめまして!
わたしもみかんさんの週数くらいのときにすっごいブルーになって夜よく1人でわけもなく泣いてたのですごくお気持ち分かります、、、😭💕

• にこにこ

にこにこ

はじめまして❣️お返事ありがとうございます✨
    私くらいの週数で泣いていたんですね💦ホント泣きたいですもん。旦那は仕事頑張ってるしあまり、辛い辛いとも言えません。実家の母が1人なので、不調を言うと心配します。溜まるんですよね😣😭
    バーベキューアイスクリームさん、週数が私くらいから進むにつれてブルーな気持ちはなくなったんですかね?

• 3月30日
  • バーベキューアイスクリーム

バーベキューアイスクリーム

そうですよね〜!凄く分かります!!( ; ; )
    私も、妊娠してから体調が悪い日が多く仕事に出られなくなってきて、旦那は自分と、産まれてくる子供のために一生懸命頑張っているから、、、更に迷惑かけたくないし、弱音は吐けないって思ってて、どんどんモヤモヤが溜まっていました。そして旦那の帰宅が毎日3時や4時で、なかなかコミュニケーションも取れなくて泣いてばかりでした😢
    でも、1人で抱えていてもダメだと思って、愚痴るような感じではなく、旦那に労いの言葉をかけるのと一緒に最近これからのことが凄く不安でしんどいんだっていう相談をしました。思いっきり、泣きました(笑)お互い思ってること、本音をぶつけ合って、少し安心したのを覚えています。
    自分も旦那も始めての妊娠、出産でこれからのことが不安だったりするのは当たり前のことだなぁって今振り返ると思うので、1番身近な旦那さんには迷惑だって思わず話したほうがいいと思いますよ!妊娠すると、家にいることも増えてどうしても塞ぎ込みがちになりますし、、、!
    週数が進むにつれて少し楽になりましたが、それはきっとお腹の赤ちゃんの成長と一緒で、自分もママになる心の準備、成長が少しずつ出来ていくのではないかなと思ってます😳♡

私もまだこれから出産なので、体調が悪かったり、これからの生活やお金のことや赤ちゃんのことが未知でわからないことだらけで不安になります( ; ; )
    でも、初めてのことで不安になるのは妊娠に限らず当たり前のことだと思いますし、みかんさんは1人じゃないですよ❤️😞!
    大丈夫です!なるようにしかならないだろ!って今は思えてます、私(笑)

• 3月31日
  • にこにこ

にこにこ

遅くなりすみません💦
    気持ちが不安定でした。

旦那と話す事が大きい事なんだなーってメッセージを拝見していて思いました‼️一番分かり合えるべき人は旦那ですもんね。これからも話していくようにしたいと思いました。

週数が進むにつれて、母親になってくってことなんですね。

大事な期間、経験なんだなーって思えるようになりました☺️

救われました、ありがとうございます❣️❤️これからも大事にその時々の気持ちに素直になって過ごしてみたいと思います。

• 4月3日
あみきち

週数近いですね!
私も不安だらけなんです…
赤ちゃん授かって嬉しいのですが、お産こわいし、ちゃんと育てていけるかとかお金のこととか考えていたらキリがないくらいです。
最近は花粉症で体調も悪く、マイナートラブルもあってしんどいです。
何もない日は一日無気力…
だめだめです…( ´•௰•`)

• にこにこ

にこにこ

連絡遅くなりすみません💦不安定でした。

週数同じくらいで心強いです❤️ご連絡ありがとうございます😭

不安ありますよね、お産、お金、体調…
    妊娠ってこんなにも色んな気持ちになるんだなって戸惑いながらですね。

花粉症も辛いですよね、
    私は最近、腰が痛くてストレッチしてますが、間に合わない感じです😥

• 4月3日