※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
妊娠・出産

10月2日に出産予定で、授乳ブラや授乳キャミソール、産褥ショーツの選び方についてアドバイスをお願いします。

10月2日予定日なんですが、出産に備えて必要な物の準備を始めようと思ってるんですが、参考までに皆様が何を買って良かったか、またこうすれば良かった、これがオススメ等あれば教えてください!今迷っている物が以下の通りです。

☆授乳ブラか授乳キャミソール

授乳ブラの場合、結局上から普通のキャミソール着用?
授乳キャミソールであれば一枚で済んで楽?
また、どちらにせよ共通で聞きたいことがあって…
ずり下げ式のもの(クロスオープン)か、スナップボタンによる上下もしくは左右に開くもの、どちらの方が授乳しやすかったですか?スナップボタンの方が楽そうに見えるんですが…実際に使っている方のご意見も聞きたいです。

☆ 産褥ショーツ
赤ちゃんが生まれてから入院中は産褥ショーツ着用ですよね?妊娠前のサイズで選んで大丈夫でしょうか?現在8ヶ月で体重は今のところ妊娠前から7キロ増えてます。

コメント

り

産褥ショーツは基本的には産前のサイズでいいみたいなのですが、
産前のMサイズで買ったら小さくて、別のところでLサイズ買ったら大きすぎた という失敗をしました😂😭
産院で貰ったダッコの産褥ショーツがとても履き心地がよく、産前より1つ大きなサイズでちょうど良かったです😊

授乳ブラならキャミソール必要ないと思います^ ^産褥ショーツも入院中は内診するとき、ベットでも出血量を確認するなど、看護師さんがナプキンを変えてくれてたので必要です。産褥ナプキンて、想像以上に大きめなので、ワンサイズ大きくても問題ないと思います🙆‍♀️

その他に産後シャワー浴びれないので、汗拭きシートはかなり重宝しました^ ^

退会ユーザー

あ、私は授乳ブラはクロスオープンのを使ってます。ボタンだと外出中にケープで隠しながら授乳するときめんどくさくて…😂

• 8月1日
おみさ

毎日授乳ブラつけてますが、キャミ付きの方が断然楽です!ブラだけの場合は結局上にキャミ着ますし、授乳のとき捲るかズラすかでめちゃくちゃ邪魔ですし、すぐ伸びます😂

産褥ショーツは産前のサイズのものを買いました!(157センチ43kgでMサイズ購入)

産褥ショーツは産後の悪露が終わるまで履いてたので産前のもので良かったと思ってます👶🏻