※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

最近再び痛みが出てきた会陰切開の痛み、縫われた部分が痛いが糸は残っていない。急に痛みがぶり返すことはあるでしょうか?

あと少しで産後2ヶ月たちます。
会陰切開をしたので退院後も円座がないと座れないくらい痛みがありました。2週間たつ前くらいには円座に座らなくても大丈夫なくらい痛みはなくなってました。
でも最近になってまた痛くなってきました😥
座ったときに当たったりお風呂で洗うときに触れると痛いです😭もともと縫われたときから肉が盛り上がってる感じになってたのですが、そこが痛いです。
溶ける糸なので糸が残ってるということでは無さそうなのですが、急に痛みがぶり返すことはあるのでしょうか?

コメント

みっかん

私も、今月で産後2ヶ月経ちます。
私は分娩時に裂けてしまい縫合してもらいました。
同じく縫われたとこの肉が盛り上がりそこが痛いです。
少し前は痛みもそんなになかったのに
ここ2日くらい痛みがぶり返してしまって💦
病院に相談しようかなぁと思ってたとこです。

• みぃ

みぃ

同じ状況ですね💦
    盛り上がってるところに菌が入っちゃったのかな?とか思って心配です😫

• 8月1日

私は産後1ヶ月半ぐらいから同じような感じになり、膿が出たり痛みも酷かったです😭
出産の時に中も外もたくさん裂けてしまい沢山縫ったのですが、溶ける糸が溶けてなかったみたいです。
病院に行って、抗生剤と痛み止めをもらってしばらくしたら、溶けてない糸が出てきて痛みが無くなり治りました💦

• みぃ

みぃ

糸が溶けないとかあるんですね😱膿とかは出てなくて普通にしてるときは痛くないので原因がわからず、、😥
    痛みがなくならなかったら病院行ってみようと思います😭

• 8月1日