※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
子育て・グッズ

手足口病から水下痢になり、乳糖不耐症の疑いがある。病院での対応や食事について教えてほしい。

先週の金曜日から手足口病になり昨日あたりからご飯も食べれるようになってよかったと思ったら昨日の昼からずっと水下痢です。調べると乳糖不耐症など出てきたのですが…😓やっぱり今日病院に連れていけばよかったと後悔してます😢
乳糖不耐症の疑いがある時はミルクや母乳は飲ませない方がいいんですかね?
食べちゃいけない食べ物とかってありますか?
無知ですいません教えていただきたいです。
お願いします🙇‍♂️

コメント

ここ

うちの子も乳糖不耐症になりました😣
原因は生まれつきのものや下痢が長引いたときと聞きましたが、下痢は昨日からなんですよね?
それだと可能性としては低い気もします……

乳糖不耐症はミルクや母乳を飲む度や飲んでいる間に下痢が必ずあります。
それでもミルクや母乳から栄養が取れないと大変ですよね💦
病院に行けば乳糖を分解する薬やノンラクトのミルクを教えてもらえますが自己判断では飲ませない方がいいと思います。栄養が足らなくなってしまうので😖
病院に行くまでは脱水に気を付けて授乳してあげてください!

• カエル

カエル

間違えて下に返事してしまいました😓

• 8月1日
カエル

そうなんですね😲
手足口病の間ミルクしか飲めなかったのでうんちはゆるかったのですが下痢と言われるとどうなんだろうという感じで😓
昨日の朝~昼にかけて5回ほど水下痢で夜も4回ほどしているんですが、飲む度や飲んでいる間にしていると言われるとそんなこともないので可能性は低そうですね🤔

ただでさえ暑いですし脱水心配なので水分いつもより多めにとらせてます!

回答ありがとうございます🙇‍♂️