※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kuco
妊娠・出産

妊娠39週1日で子宮口が1センチから1.5センチに開いておらず、先生から前期破水スタートの促進剤で誘発分娩になる可能性があると言われました。同じ経験の方の情報が欲しいです。

39w1dです𓂃𓂂𓈒𓏸
先週の健診で子宮口1センチ、
今日の健診で子宮口1.5センチで
全然下がってないねーと何回も言われました😂👏🏻

初めての内診グリグリをしてもらいました!
(想像ほど全然痛くなかったのでほんとにこれが
噂に聞く内診グリグリなのか不明😂)

全然下がってないので多分上の子と同じく
前期破水スタートの促進剤で誘発分娩に
なるだろうと先生にいわれました🤯💦

同じような状況だった方いらっしゃったら
どのくらいで破水したかとか内診グリグリ後の
子宮口の開き具合など参考にさせて
いただきたいです🥺🙏🏻💕💕

コメント

ゆき

今日で39w2dですが、2日前の検診では指1本分でしたぁ😂😂

• Kuco

Kuco

子宮口の開きが悪いと予定日過ぎるんかーって残念ですよね😩💦

• 8月1日
  • ゆき

ゆき

早く産みたいですよね😵
    上の子は長女は39w2d、次女は38w5dで産まれたので、今回なかなか子宮口が開かず何でだぁ?!って感じです😩😩😩

• 8月1日
こっとん

私は上の子の時、39wで子宮口1センチでまだまだかなあーと言われ、同じく内診も痛くなくてグリグリされたのか不明だったのですが…😅

思ったより早く、39w3dの早朝に本陣痛が始まりました。
その後お産は進んでいたのですが、破水しなかったので昼頃人工破水させて2時半頃出産した流れでした。

内診グリグリ?が効いたのか私は実感しなかったのですが、周りはその日とか翌日陣痛きた子が多かったですよ😁

• Kuco

Kuco

ほぼ同じ感じですね🙄!本陣痛始まったんですね!もしかしたらわたしもあるかも、、って期待できます🥺💜

ちなみに今ナプキンに血混じりの粘り気のあるオリモノみたいなのがついてましたが、これは内診のやつですよね😂?💦

結構粘り気あったのでおしるしかと一瞬喜んでしまいました😩

• 8月1日
あやか

今日で39w3dですが、3日前の健診では指1本分でした😂グリグリしてもらいましたが痛すぎたわりにお腹が張ったりとかもなく…上の子も誘発だったし今回も予定日超過しそうだなと思ってます💨

• Kuco

Kuco

内診グリグリ痛かったんですね😱
    わたし刺激しますっていわれてすんごい身構えたんですが、少ししか痛くなくてほんとにこれが内診グリグリなのか?って疑っちゃいました😂💦

39週中には生まれるだろうと思ってたんですが、予定日超過する気しかしないです😂

• 8月1日
mmy

私も今日から39週です!前回の検診では3センチ開いてるとのことで期待してるのになかなか陣痛が来ず…😭粘液栓は今朝ドロンと出てはいるのですがまだ先なのかなーと😭
暑いし重いし早く生みたいですよね🥺!