※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ🐻
お出かけ

神奈川県厚木市の鮎まつりについて詳しい方教えて下さい(>_<)💦花火大会…

神奈川県厚木市の鮎まつりについて詳しい方教えて下さい(>_<)💦
花火大会の日に知り合いから協賛?観覧席を譲ってもらったのですが、もうすぐ2才になるイヤイヤ期の娘、私も妊娠後期なのでどうにかスムーズに観に行きたいです!電車で行く予定ですが、帰りは花火大会終了すると規制がかかってホームに入れないと聞いたので、早めに切り上げて帰りたいのですが、どのくらいの時間から混雑してますか?
ベビーカーで行く予定なのですが難しいでしょうか😣💦?

コメント

ここ数年有料席かその近くで見てました!
本厚木駅ですか?花火終了と同時くらいに帰り始めて、ホームに入れなかったことはないです!なので早めに切り上げるなら大丈夫ではないかと思います😊電車も割とスムーズに乗れましたよ✨
協賛席も同じ辺りだと思いますが、河川敷?から上の道に上がるのは結構混雑してます💦あと河川敷のとこは砂利か土だったと思うのでベビーカーだと大変かもしれないです💦

• りぃ🐻

りぃ🐻

返信ありかとうごさいます🎵
    本厚木から行く予定です!初めて行くので詳しく教えて頂けると助かります(>_<)ありがとうございます!
    早めに切り上げれば電車はスムーズに乗れそうですね!ただ、やはりベビーカーは難しいですかね💦💦
    本厚木までは1人で連れてくので迷います。。。😭

• 8月1日

退会ユーザー

途中でどなたかと合流される感じですかね?確かに駅までもそうですし、駅から会場までも結構歩くので、ベビーカーある方がいいですよね😔会場近くで持ってくれる方がいるなら大丈夫かな?あとは開始時間近くなると会場は屋台に並ぶ人とかもいて混んでるところは混んでるので道を選ばないと大変かもです💦

• 8月1日
  • りぃ🐻

りぃ🐻

本厚木駅で主人と合流する予定なのですが...やはり会場まで行くのに大変そうですね(>_<)💦会場までに多少遠回りしてでもベビーカーで行ければいいのですが😭
    駅からも15分?とか見ると抱っこもきつそうですし😱💦

• 8月2日
ふ9🍵

大体の方がきっちり終わってから動き出すので最後の連発している最中に立ち上がれば全然スムーズに帰れると思いますよ。
うちも娘が小さくて全部は飽きて見れないので大体途中で帰ります。
鮎まつりの花火大会は規模が大きくて(確か1万発です)時間長いのでもうすぐ2歳だと確実に全部は見れないと思います(・ω・`)

• りぃ🐻

りぃ🐻

そうですよね。。ネットで見たら90分!?とか書いてあったのでせいぜい30分かなぁと思ってるのですが😱😱
    初めて行くので全く勝手がわからずです😂💦

• 8月1日
🐒

会場までも道が狭いところあったり、人もかなり多いので
ベビーカーの方が大変かもしれないです😭😭
会場自体もベビーカーキツイかなと思います😭

私も子供連れて行きますが
抱っこと歩きで頑張って行こうと思ってます🥺

• りぃ🐻

りぃ🐻

やはり鮎まつりは人すごいんですね😱💦
    2才前後のお子さんいらっしゃる方はだいたい抱っこ、歩けるところは歩きですかね😢
    もぅ明日なのに迷います。。。

• 8月2日
  • 🐒

🐒

ベビーカー持ってくれる方が居れば持ってきても何とかなるかとは思いますが😭
    去年ベビーカーで行って後悔しました😭

• 8月2日
  • りぃ🐻

りぃ🐻

そうなんですね😭💦
    お祭りにベビーカーだと周りの方にも迷惑かかりそうですし、お話聞いてる限りだと人混みでは抱っこが無難そうですね😢💦💦

• 8月2日
🫧

去年協賛席で見ました!
砂利と砂がすごいのと、
近くに屋台も出ているので
人混みもすごくてベビーカーはおせないです💦

帰りは最後までいたので
混雑状況はわからないです😅

• りぃ🐻

りぃ🐻

協賛席の場合はレジャーシート持って座って見る感じですか(>_<)?
    やはりベビーカーは厳しそうですね😭😭😭

• 8月2日
  • 🫧

🫧

去年はチケットと交換で
    チラシとレジャーシート1枚が袋に入っているものを貰いました!

• 8月2日
  • りぃ🐻

りぃ🐻

レジャーシートついてたんですね!
    それはいいですね😆ありがとうございます🎵

• 8月2日
はな

数年前に協賛席でみました。
当時は子どもはいませんでしが、通りから河原に入って観覧席に行くところが大混雑なのでベビーカーは危険だと思います😅💦
あと河原の入口は坂道、砂利もあった気がします💡
河原に近づくほど人混みが結構すごいです😱
駅まで来ちゃえば混雑しつつもホームには入れると思います💡

• りぃ🐻

りぃ🐻

やはりベビーカーは無理そうですね(>_<)
    皆さんの仰るようにベビーカーではやめることにしました😭💦

• 8月3日