※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
家事・料理

来週から仕事復帰です😂そこでなんですが働くママさん晩ご飯どうされてま…

来週から仕事復帰です😂
そこでなんですが働くママさん晩ご飯どうされてますか❓💦
17:30まで仕事をして娘を保育園に迎えに行き、帰宅は18:30近くなると思います😭
現在17時まで保育園なのですが18:30には寝てしまったりと、、仕事復帰してからどうなるか想像ができません(´-_-。`)
グズグズだと晩ご飯の準備もろくにできる気もしなくて(ToT)不安で仕方ないです💦
皆さんどうされているか宜しければ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ひなまま1024

下味冷凍とかいいですよ✨
お味噌汁具だくさんにしてごはんと納豆あげれば💮かと思います。
復帰当時はベビーフードも使い、1歳半ごろまでは、おんぶしてました。

• りんご🍎

りんご🍎

下味冷凍調べてみます‼️コメントありがとうございました✨😭

• 8月1日
まち

晩ごはんはほぼ冷凍&冷蔵ストックで、チンするだけにしてます。
帰宅したら15分後には食べてます。
そして食後は10分ぐらい休憩してお風呂→寝室です。
帰宅してから寝るまでは1時間半ぐらいですね…。
朝は5時とかに起きるので、身支度早めに終わらせて保育園行く前に遊び時間を作ってます。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊📝素晴らしいスムーズさです✨😭うちもそれを目指して頑張ります‼️

• 8月1日
か

仕事復帰不安ですよね💦
私も一人目の時はそうでした😢
最初は仕事終わってすぐに迎えに行ってご飯を作っていたのですが、子供がお腹すいてご飯を待てなくてお菓子とか食べたくなってしまったので、ご飯の支度をしてから迎えに行くようにしました。
会社と保育園と家が近いのでできる事と思いますが💧

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですねー(;∇;)うちもお腹減ったら待てないタイプかと思います😭なんとか頑張ります‼️
    ありがとうございました😊

• 8月1日