※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夏バテや生理中の体調不良で辛い。胃腸炎と診断され、息子も夏風邪。家族も忙しく、不調続きで心配。頻尿や熱など症状あり。

夏バテなのか、生理中もあってなのか身体の不調が辛いです。一昨日からお腹の調子が悪く、生理2日目も重なり、血の気がサーっと引いて周りの音が遠くなる感じで、動悸もしてきたのでしばらく横になっていたら良くなりました。昨日は、息子の習い事に行くも、行く途中でまた同じ現象が起きて内科を受診すると胃腸炎と言われました。
今日もややお腹は緩いものの、なるべくOS-1などを飲んで無理ぜず動くようにしたらだいぶ回復してきました💦
両親も義両親も遠方、旦那も仕事が忙しいので、もし私が貧血で意識失ったりして倒れたら息子(2歳)はどうなるんだ😨?と本気で怖くなりました。

夏バテで、下痢や貧血のような症状が出たことのある方はいますか?
水分補給もなるべくしていますが、頻尿になってしまい、飲んだら飲んだぶん出てしまう感じです😭
息子も昨夜から40度超え…なんとか小児科へ連れて行ったら夏風邪とのこと。今の40度近い熱が出ているもののスヤスヤ寝ててくれているので一安心です。
車のバッテリーも交換してもらわなきゃならなくなって、色々我が家不調続きです😭😭😭

コメント

希望

私は生理中にホルモンバランスや自律神経が狂うのかそのようなおかしな状況が勃発するようになりました。とくに夏はひどいです。私はフェリチンが低い隠れ貧血だったようで鉄剤とプロテインを飲みはじめてからふらつきは減ってきました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    生理中はやはり、ホルモンバランスなど崩れるのでその不調と暑さが重なったのかもしれませんね💦隠れ貧血というのもあるんですね😫
    私もなんとか改善させたいので、鉄剤やプロテインなど見てみようかなと思います!

• 8月1日