※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊活

排卵検査薬でタイミングを取っている妊活中の方から、排卵検査薬の陽性と強陽性の違いやタイミングについて質問があります。

排卵検査薬について質問なんですが、
妊娠希望、?妊活中です。排卵検査薬でタイミングしています。
昨日の午前7時にはまだまだ陰性でしたが、午後14時に測ったら急に濃く出てビックリ!
その後は似たり寄ったりな陽性が続いています。。

そこで質問なのですが、
よく陽性から48時間以内。強陽性からは12時間以内など聞くんですが、陽性と強陽性の違いって排卵検査薬ではどのような違いでしょうか??

終了線よりも少しでも薄かったら陰性なのか??
同じ濃さになってやっと陽性なのか??
強陽性はそれよりもさらに濃くないといけないのか??

一応今期は検査薬の通りの8/1、11:00のみにタイミング取れましたが大丈夫でしょうか??

教授お願いします!

コメント

ママリ🔰

強陽性は基準線より濃くなります(^^)
陽性は基準線と同じ濃さ、基準線より薄いと陰性と判断しています🎶
私の中では濃いピンクやピンクが陽性寄り、薄いピンク、下の白い板が見えるような薄さなら陰性と判断しています(^^)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます!
    では私の検査薬ではいつが陽性強陽性とおもわれますか??

• 8月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私ならD12、15:30から陽性とみなします(^^)
    強陽性にはなっていないです✨

• 8月1日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます✨

• 8月1日