※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

体重管理方法について相談しています。暑さで外出が億劫で食欲が増し、体重が気になるようです。皆さんはどのように管理していますか?

体重がみるみる増えてきていてヤバいです😱😱まだ出産まで2ヶ月あるのに💦でもこうも暑いと外に出るのはとても億劫だし、そうなると食べてしまいます😓(ただの怠惰です😭)皆さん体重管理どうやっていますかー!?
鏡で見ると横幅が酷すぎて😱😱😱

コメント

AYCH

私も体重ガンガン増えてて、
いま9キロ増えてます😂😂
正直もう諦めてます🤣

• ゆーゆー

ゆーゆー

現時点で4キロ増えてます😱娘出産時に大して減らせなかったのが運の尽きでした💔あと2ヶ月でどうなるのか、、

• 8月1日
  • AYCH

AYCH

4キロなんて全く問題ないと思いますよ😂😂😂

• 8月1日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

今時点で4キロです😱あと2ヶ月キープできる自信ありません😅

• 8月1日
  • JD

JD

もう12キロ太ってます笑
    諦めてます!

• 8月1日
  • AYCH

AYCH

食事制限したりしても全然増えるし
    もう諦めた方が早いと私もなっちゃってます、、笑

• 8月1日
  • JD

JD

病気さえしなければ大丈夫です!笑
    私は食事制限してません。。。6ヶ月まで全然増えず余裕こいてました汗
    最近になって焦って夜食事少なめとかにしてます笑
    でも昼間は普通に食べちゃってます!

• 8月1日
  • AYCH

AYCH

私はお腹の子が1ヶ月ちょい大きいらしくて😓😓笑
    体重増えるんもしゃあないやろ!!と開き直ってます。笑
    私も朝昼晩しっかりご飯食べちゃってます。笑

• 8月1日
  • JD

JD

私も赤ちゃん大きめです!ハーフなので余計大きいみたいで。。。だからもう赤ちゃんの成長は止められないからと諦めて中毒症とかにだけはならないように祈ってます!今のところ大丈夫そうなので!

お互い頑張りましょうね!

• 8月1日
  • AYCH

AYCH

え!うちもハーフです!笑

言うてる間に出てきますしね😂
    頑張りましょう🔥🔥

• 8月1日
ぽん

今の時期散歩とかは自殺行為ですもんね😂
私は便秘にならないように毎朝ヨーグルトとキウイフルーツ食べてます!

そのおかげか今のところ4kgプラスで済んでます😅
自分的には臨月やばいよって聞くのでめちゃめちゃビビってます(笑)

• ゆーゆー

ゆーゆー

子どもとすら出られないのにそこに散歩なんて無理ですよね😭あっという間に熱中症コース😱確かに便秘は大敵ですね(>_<;)

• 8月1日
  • ぽん

ぽん

熱中症なったら大変ですもんね😫
    体重も産後大変って聞くのでできれば必要最低限の体重増加で済ませたいですよね😂

• 8月1日

私もです😭😭😭
すでに7kg増
ここ1週間半で1kgさらりと増えました😭😭
おけつがでかすぎて本当ショックです😫
なるべくアイスじゃなくてプチトマトを食べるようにするとか気をつけてはいるのですが、、、😭

• ゆーゆー

ゆーゆー

横幅どーーーーん!!!感が悲しくなります(´;ω;`)プチトマト😭偉いです😭私はアイスやらお菓子やら食べてますlll_ _ )

• 8月1日
マーブルチョコ

とくに何もしてないです
自宅安静になってゴロゴロしてばっかりですが
体重この頃増えてないですね
食べたいもの食べてるけど圧迫されて苦しくてちょっとしか食べられません(^-^;

• ゆーゆー

ゆーゆー

確かにご飯系はすぐにおなかいっぱいになります😓でも小さいお菓子はパクパク食べれてしまうという💦

• 8月1日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

私、お菓子はほとんど食べてないです!一番上の子が小学生なんですが、肥満ぎみで夏休み中ダイエットさせようと思っておやつほぼ買ってなくてその影響でたべてません!間食はほぼしないです(゚ω゚)

• 8月1日
りんごん

私も今のところ+4キロです!自分的にあんまり増えてない気がしてもっと食べた方がいいのかなと少し心配になってました!

でもこれからが増えどきですよね?!臨月がどんな感じに増えていくのか想像できなくてびびってます😓

• ゆーゆー

ゆーゆー

これから増えますねー💦娘のときは40キロ台だったのに最終的に50キロ後半まで増えました😓出産して5キロ減りましたが現状維持のまま2人目妊娠してますllllll(-ω-;)llllll

• 8月1日
  • りんごん

りんごん

そうなんですね💦臨月で大体どのくらい増えましたか??

最近あまり増えてなかったので今日アイス食べようかと思ってたけど、ちょっと躊躇しますね!笑

• 8月1日
ゆみ

家にいる時はマタニティーヨガしたり、家事を一生懸命やる程度です・・・。まだ2キロしか増えてないですが、今から増えるかなぁと脅えてます(涙)。

• ゆーゆー

ゆーゆー

増えます😓物の見事に(´;ω;`)

• 8月1日
ポッポ

長男の時12キロ太りました!
もうはじめっから突っ走ってた感じです笑笑

今回はつわりやらなんやらで0.5キロ増えで終わってますが😅😅

長男の時体重5キロくらいしか落とせなかったので、今回は赤ちゃんが太りすぎないようにツワリをくれたんだと思うようにしました←

体型もやばくなるのわかりますが、ママも赤ちゃんも元気ならそれでいいや!って気軽にいきましょう♪

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね😅母子ともに健康が1番です😭

• 8月1日
かよ

私も上の子の時凄い体重増加でした笑笑
最終的に諦めたら16㌔増えました😂
産後は骨盤矯正やら、母乳あげ、家事をしてたら自然に体重落ちましたよ😚

• ゆーゆー

ゆーゆー

娘のとき母乳だったのに痩せませんでした(´;ω;`)今回は母乳神話ありますように💦あと骨盤矯正大事ですよね❗️

• 8月1日
ririmama

私は毎回20kgコースなので諦めてますが、長男出産後に8年掛けて元に戻った体重がまた次男妊娠中に20kg増え、産後8kgしか戻らずにまた妊娠し、今すでに8.5kg。笑
毎回20kgコースなのに、今回はまだ8.5kg‼️と思いきや、次男の産後は一番減らずに今回のスタート時は過去最高だったので、このままのペースなら臨月の体重も長男の時を超えて過去最高になってしまいそうな気配が…😨

産後同じ量、同じ内容の物を食べてても体重は増えないので、私はそういう体質なんだと諦めてます😭
ただ、産後の減り方も微々たる物なので…。笑

• ゆーゆー

ゆーゆー

産後って減りませんよね😱😱😱やってることかなりハードワークなのに何で!?って思います😭😭

• 8月1日
みゆ

私今10キロ増えてますよ😂😂
4キロ増なんてめちゃくちゃ素晴らしいと思いますけど😳
ちなみに下の子出産後あと2キロが戻らないうちに妊娠しました…😂💔

今入院中で完食はほぼ無し、ご飯も魚や豆腐中心、副菜も小鉢にちょこっとって感じの食事なので、安静で全くベッドから動いてないのに体重増えません😳😳
やはり食事のバランスなんですかね🤔
家にいるとついつい何か食べちゃいますよね😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

つわりで頭2ヶ月はほとんど食べていなかったので😅食事バランス、、自分だけなら何とかなるかもですが家族がいるからそれもまた難しいですよね💧諦めが肝心ですかね😓

• 8月1日
ゆう

ハーフの子妊娠中ですが体重はトータル7キロ増の予定通りに進んでます(∩´∀`∩)

初期は便秘で薬のんでましたが、6ヶ月くらいから快便

便秘にならないように、グミ、果物やヨーグルト、シリアルなどを小腹すいたらひたすら食べてます!