※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
妊娠・出産

37週で子宮が硬く、浮腫みがひどいです。体重増加もあり、水分が抜けきれていない状況。貧血や浮腫みの薬を処方され、運動は控えるよう指示。高血圧や帝王切開のリスクがあるため、検査結果待ち。水分の調整に天然炭酸水や水を摂取中。

37wです。
今日内心がありまだまだ子宮が硬いと言われました。
浮腫みもひどく、特に足が異常なくらい浮腫んでいます。
体重も19キロ増えました。
先生は水分が抜けきれてないと言い、このまま浮腫みつづけたら怖いと言われました。

浮腫みで体重も増えてると言われました。

漢方と貧血の薬を出してもらっています。

今ウォーキングや運動はやめてと言われました。
余計浮腫むと。

血圧は127/43です。

このまま高血圧になったり腎臓などに浮腫みがいくと陣痛もこなくなり、帝王切開になってしまうと言われました。

とにかく貧血もあり、今日も採血して検査結果待ちです。

こんな症状でも安産で産めた方いますか?

頻尿でよくトイレは行くのですが、水分は抜けてないとの事なのでどうしたらうまく水分抜けますか?

主に、天然炭酸水、水を毎日たくさん飲んでいます。

コメント

hiko

私も妊娠中、浮腫みがありました。
血圧が少し高く130位あり、食生活をきをつけてました。
あとは、冷えると浮腫むのでむくみ防止の靴下をはいたりしていました。
ちなみに出産は、陣痛促進剤を使い陣痛がついてから3時間で出産しました(^^)

  • ベリー

    ベリー

    ありがとうございます😊
    食生活全然気をつけてないです( ;∀;)
    三時間でしたらかなりスピード出産ですね😍

    • 8月1日
ママリ

わたしも浮腫んでいます💦
指摘はされていませんが、ヨガやマッサージはどうですか??
それをするのとしないのとでだいぶ、浮腫みが違います😊
あと足湯もとてもいいです!!
出産経験はしていませんが、参考になればとコメントさせていただきました!!😅

  • ベリー

    ベリー

    ありがとうございます😊
    運動したらダメと言われたのでヨガはどうなんですかね😵
    マッサージはしたいと思います!
    足湯も良さそうですね!!

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    運動ダメだったら、ヨガはやめたほうがいいです😣💦💦
    ダメなことを提案してすみません💦💦
    足の付け根をリンパ流すようにさすると次の日は楽ですよ♪
    足湯は全然違うので、暑いけどスッキリしていいですよ\♡/

    • 8月1日
  • ベリー

    ベリー

    いえいえご親切にありがとうございます😊💕
    足の付け根ですね😊
    やってみます!!!

    • 8月1日
りんご

こんにちは!
36週頃から血圧が上がり始め、37週から足がめちゃくちゃむくんできました。最後の10日間でさらに5キロ増えました!💦ほとんど水分だと思います。
身体はすごい状態でしたが、お産(初産)4時間弱でした。

むくみとりのソックスを履いたり、減塩の食事にしたり…とそらくらいしかできていませんでした。

  • ベリー

    ベリー

    最後の10日間で5キロ増えたんですね😲!!
    お産は4時間弱でしたらスピード出産ですね😍
    食事気をつけてみたいと思います!!

    • 8月1日
みん

私も足のむくみがひどくて、そんなに水も飲んでないのに…と相談したところ、塩分の取りすぎだと言われました。料理の塩を減らすだけでなく、外食と加工食品をやめて!と言われました。ご飯がとても質素になりましたが、かなり効果がありましたよ!今はほとんどむくみません。甘いお菓子にも塩分入ってるし本当に食べるものは限られますが😭😭

  • ベリー

    ベリー

    ありがとうございます😊
    やはり食事なんですね!!
    全然気をつけていなかったです😵
    お菓子も普通に食べていました💧
    今日から気をつけてみます!

    • 8月1日
ままり

1人目も2人目もそのくらいから急に浮腫んで、2人目の時は37週から運動禁止、外出もできるだけしないで!と言われてました😅
1人目は25キロくらい増えて難産でしたが、2人目は11キロくらいで病院に着いて4時間後には産まれていました!
1人目の時の体重が落ちなくてそのまま先に2人目の妊活、出産をしたので2人目出産の時は88キロくらいありました😅
私はメディキュットを履いたり、塩を少なめにしたりしてました!

  • ベリー

    ベリー

    外出もですか😭
    浮腫みって怖いんですね😭
    私も運動ダメと言われました!
    食事気をつけてみます!

    • 8月1日