※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@7
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て病院選びに悩んでいます。1人目は「そうクリニック」で、2人目は「稲毛とらのこ」で産みたいが、転院の可能性や帝王切開のことで迷っています。経験者の意見が知りたいです。

こんにちは!

妊娠検査薬で陽性反応が出たので病院に行こうと思ってるんですが四街道市に住んでて1人目は「そうクリニック」でお世話になりました💡

2人目は「稲毛とらのこ」で産みたいなと思ってたのですが1人目の時に軽い妊娠糖尿病になってしまい症状は落ち着いてたのでそのまま、そうクリニックで出産できたのですが「稲毛とらのこ」や個人病院では転院の可能性が高いのかなと思い悩んでます。

経験された方とかいらっしゃいますか?

1人目は帝王切開だったので2人目も帝王切開になります。
色々トータル的に考えるとまた「そうクリニック」でお世話になる方がいいのかなとも思います。
「稲毛とらのこ」は帝王切開でも立ち会いが出来ると聞き魅力を感じてます😀💦💦

病院に問い合わせする方が早いのかもしれませんが実際に体験された方や、そうでなくても通院されてる方に生の声を聞かせて頂きたいなと思って今回質問させて頂いてます。
よろしくお願いします<(_ _)>✨✨✨

コメント

みい

はじめまして^_^
私も2人目までは他の個人病院で出産をし、2年前とらのこで帝王切開で出産をして、今も妊娠中でとらのこで出産予定です😊
帝王切開で立ち会える所も余りないですし、主人も始めて一緒に立ち会える事ができて、今回も立ち会い出産予定です。
とらのこは先生も助産師さんも優しくホテルみたいで料理も美味しいですし、すごい良かったですよ😘

• @7

@7

はじめまして!
    現在通ってる人にお話を聞けるのは凄く嬉しいです(*^^*)
    やはり、とらのこは綺麗ですよね🏢✨
    HPの写真見てもどれも綺麗すぎて、、
    すごく迷ってます!
    体重管理や食事管理など結構強めに言われますか??

• 8月1日
  • みい

みい

私も前回産んだ時すごい良くて出産費用は+8万ぐらいかかりましたが、また絶対とらのこで産みたいと思ってました^_^
    料金はかかりますが、上のお子さんも旦那さんも一緒に付き添い入院できますし、とらのこはオススメですよー😆
    体重、食事管理は今まで言われた事ないですよー💦💦

• 8月1日
  • @7

@7

そうクリニックも結構お高めでオーバーしたのでどうせなら綺麗なところがいいなと思い悩んでるんです😭
    お泊まり出来るのいいですよね♡
    ありがたい!!
    そおなんですね!
    血糖値の当負荷検査はされたことありますか??

• 8月1日
  • みい

みい

そうクリニックはすごい広いですよねー^_^
    やっぱ予算オーバーしちゃうんですね💦💦
    血糖値当負荷検査はした事ありますよ。
    妊娠糖尿病かもと言われ再検査しましたが、特に異常ありませんでした😊

• 8月1日
  • @7

@7

婦人科と小児科もあるからですかね?
    1人目の時にすごくお世話になったから悩みます。
    でも帝王切開で立ち会いは捨てきれないです😭😭✨
    異常なかったんですね!
    私の場合、前回は数値が少し高く妊娠糖尿病と判断されました。
    それも病院の考えで対応が全然違うみたいで。
    実際、元気な赤ちゃんを産めるなら周産期とかの大きい病院に転院でもいいんですが個人病院を希望してまして。
    みいさんの場合、再検査で引っかかったら転院なるかもなど具体的な話はありましたか?
    すいません、不躾に色々聞いてしまい。

• 8月1日
  • みい

みい

こんにちは^_^
    ご連絡遅くなりました💦💦
    本当に帝王切開立ち会いは、私も安心できるので、嬉しいです😃
    再検査で引っかかっても、特に転院の話しは言われませんでしたよー😊
    出来れば個人病院の方がいいですよね😘

• 8月2日
  • @7

@7

こんにちは🌞
    そおなんですよね!
    帝王切開は比較的簡単な手術と言われてますがやっぱり手術なので怖くて。
    とらのこの食事とお部屋が魅力的で通うなら絶対最後までお世話になりたいなと思いまだ悩んでおります。😂笑

• 8月2日
  • みい

みい

夜遅くにすいません(><)
    後局部麻酔が、全然痛みがなく、もう麻酔効いてるのと感じで、術中も、引っ張る感じはありますが本当に痛みがなくて、びっくりしました。
    術前はすごい緊張して、本当に不安でしたが、また絶対とらのこで産みたいと思ってました。
    今回は予想外の妊娠でしたが、とらのこで最後までお世話になりたいと思ってます^_^
    是非とらのこ検討してみてくださいね😘

• 8月2日
  • @7

@7

手術は不安ですよね。
    私も1人目の時は緊急だったから余計なことを考えなくてすみましたが今回は不安だらけで、、🥺💦
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 8月3日
さとみっち

妊娠糖尿病では、無かったですが、四街道市住みで、とらのこさん通ってる最中に、高血圧でかなり高く転院になりました。

ちなみに、とらのこさんは千葉市の病院なので、基本転院は海浜病院か千葉大です。

佐倉の東邦医大を希望しましたが、出来ませんでした💦

東邦医大希望なら、そうクリニックの方が良いかもしれないです!!

• @7

@7

こんばんは☆

それだと妊娠糖尿病になってしまったらかなり高い確率で転院になりますね💦

さとみっちさんはどちらを選ばれたんですか?

高血圧でも対応してくれる個人病院もあったりするみたいなのでそれは病院それぞれの判断なのですね😭😭

• 8月1日
  • さとみっち

さとみっち

高血圧でも、私の場合はかなり酷くなってしまったので、緊急搬送で転院になりました。

最初、海浜って言われたのですが、四街道市でも若葉区よりなので千葉大の方が近いかなぁ~って、先生がおっしゃって、千葉大が受け入れてくれたので千葉大になり、その日に出産しました!!

• 8月1日
  • @7

@7

通院中の検査で引っかかったんではなく予定日辺りに転院になってしまったんですね😭
    元々から高血圧って言われてたってことですか?

私もめいわなので千葉大の方が近いから、どちらか選ぶなら千葉大ですね🙄
    千葉大とかも個室とかってあるんですか?

• 8月2日
  • さとみっち

さとみっち

家系は高血圧ですが、私は高血圧では無かったです。
    30週くらいに急に上がり始め、浮腫が酷くなり、検診日以外でしたが受診して、転院になりました。

我が家もめいわです😊👍

• 8月2日
  • @7

@7

そおだったんですね(´;ω;`)
    私も家系が糖尿病なのかもしれなくて(母の方が怪しいんですが離婚してるため未確認)不安なんですよね。
    自分で気付いて受診されたんですね💡✨
    さとみっちさんに教えて頂いてまだ迷ってる状態ですが転院などのことも考え決めようと思います!

うわ~~🥺
    ご近所嬉しいです❤️

• 8月2日
  • さとみっち

さとみっち

書き忘れました。
    千葉大はMFICUっていう、カメラ付きの重篤の方向けの個室でした😣
    看護師さんが、全員助産師さんという感じで、普通分娩で80万らしいです!!

私は帝王切開で、100万越えでしたが、会社からの限度額認定証を使って、3万ちょっとの支払いで済みました。

何より、とらのこさんの豪華な食事が高血圧用の減塩病院食になってしまったのが心残りです(笑)

• 8月2日
  • @7

@7

カメラ付き!!
    ずっと管理されてる感じですか?!
    んんんん。めっちゃ高い。
    命に変えれないけど高いですね😭💦
    私も帝王切開なので、、怖い。

高血圧は減塩食になっちゃうんですよね🌀
    とらのこさんでずっと通っててもうすぐだ!って時の転院は後々つらいですね😭
    私もきっとそのパターンだと心残りなります笑

• 8月2日