※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

2人目の育児が心配。寝不足や娘との時間、お風呂など考えると不安。まだ踏み切れない。2児のママさん尊敬。

私も旦那も2人目が欲しいと
最近思うようになってきたのですが、
2人の育児と考えたときに
大変なことばかり頭に浮かんできて
私は大丈夫か?!ってなってしまいます😂
2人目となると寝不足でも娘とたくさん
遊んであげなきゃだし、寝かしつけは?
お風呂は?といろんなこと考えて
あ〜まだ無理なのかなって思ってます💦
なかなか踏み切れません。。
2児のママさん尊敬します😭😭😭

コメント

マロッシュ

同じくです💦💦
今の時点で大変で踏み切れません😂
みんなすごいなぁーってほんと尊敬します✨

  • ノンタン

    ノンタン


    踏み切れないですよね😫
    ほんとに尊敬します😫💦

    • 8月1日
ままりん

私も恐ろしいな、と思っていましたが産まれてきてからは意外となんとかなります💓笑
どちらかと言えば妊娠中に上の子の相手の方がきつかったです(*_*)
赤ちゃん返りしたので、お腹出てきてからも抱っこ抱っこで笑

  • ノンタン

    ノンタン


    先輩ママさんからのその言葉
    なんだか安心します😭💕
    ほんとですよね、、妊婦から
    大変ですよね😫尊敬です。。

    • 8月1日
Nina

私は大変さを考える前に
欲しいと思って作ってしまったので
最初はちょっときつかったです😅
何より上の子の赤ちゃん返りを
予測してなかったので…😭
赤ちゃん返りで夜泣きがひどくて
2人育児にも慣れなくて…
夜泣きが無くなる3ヶ月ぐらいは
しんどかったですが
今は大分慣れて出掛けられるようにもなりました😍✨
産まれてしまえばやるしかないので
なんとかなります‼︎ ww

  • ノンタン

    ノンタン


    赤ちゃん返りはやっぱり
    大変ですよね😫
    ほんとに考えるだけでゾッとします笑
    でも先輩ママさんにそう言って
    いただけてうれしいです😭💕

    • 8月1日
ふゆ

年子ですが、産まれちゃうとやるしかないので、なんとでもなりますよ😂💕(笑)

  • ノンタン

    ノンタン


    年子ちゃんなんですね😫💕
    ほんと尊敬です。。
    そうですよね、やるしかないですもんね😂
    ありがとうございます😭💕

    • 8月1日