※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

お子さんが何でも口に入れたがる時期、テーブルの上に何を置いていいか悩んでいます。現在はコタツテーブルの上に色々置いている状況で、どの程度まで置いていいか教えてほしいです。

お子さんがなんでも口に入れたがる時期、テーブルの上には何も置いてませんでしたか?

まだつかまり立ちすらできないんですが、現在コタツテーブルの上にいろいろ置いている状況です😓
流石に片付けないとはと思ってるんですがどの程度なら置いてもいいのか…参考にさせていただきたいので教えてください(^^)

コメント

ミッフィー

リビングのこたつテーブルは動きの妨げになるし危ないしでのけました!

エレナ

つかまり立ちしはじめたら、とりあえずなんでも触るし、口にいれるし、大変なことになります😂
全部片付けましたよ❗

はら

置くとしても絶対に手が届かないテーブルの端っこに置いてますが、大人が予想するより子供の手はのびて、なんでも掴んでしまいます😅基本的になにも置かない方が無難です😓

かた子

なんでも引っ張りって落として口に入れます💦
ですし、ウチもコタツテーブルだったんですが、コタツの下にハイハイで入って行って、中で座ろうとして頭をぶつけたり、出られずに泣いたり……
上も下も対策するよりない方がいい!と思い、寒くなるまでは片付けてしまう事にしました。

あこ3

まだだと思ってたら、ドンドン成長していくので先に先に片付けて行った方がいいですよ!うちはリビングはガラステーブルだったので、それごと片付けました!その他のものはテレビの前にガード置いてその中に入れてさわれないようにしてます!