※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぞう。
お仕事

ヤクルトレディの勤務内容や給与について知りたいです。研修や出勤曜日も気になります。

今日ヤクルトレディの見学をしてきました!!
もしかしたら旦那と相談して面接に受かれば働く予定です。
ヤクルトレディやってる方に聞きたいです。
大体週何で、手取りはいくらくらいですか?

研修はあるとのことですが、二年ぶりの仕事とバイクの運転が不安です(>_<)

土曜日は出勤は必須なのが少し痛いです(>_<)仕方ないかな

コメント

ごもちゃん

初めまして(^^)
まだ働いてはいませんがわたしも5月からヤクルトレディをします。
わたしも気になります!

chika♪

義母がYLさんしています。

担当の地区にどのくらいお客さんがいるのかでも違うと思います。

義母はヤクルトから化粧品や、歯みがき粉などのヤクルト商品を購入しているので、売上から購入分を引かれてのお給料なのでハッキリは分からないです(。>д<)

義母は平日のみ勤務です。
さくぞう。さんは土曜日もあるんですね~

ヤクルト以外の商品の販売もあるようで、その売上も影響するそうです。あとは、担当地区でお客さんを増やすとか…

お答えになってませんが、少しでも参考になれば幸いです。
採用だといいですね(*´∀`)

さくぞう。

やはり託児所あるのが魅力的ですよね😅事業所によって決まり事は異なるみたいですが。。
生活にメリハリでるし、働かないとどっちにしろ無収入なので二年ぶりの仕事頑張りたいです!!

さくぞう。

コメントありがとうございます!!
私の行った事業所は化粧室の販売はないとの事です(>_<)
いろいろガソリン代やバイクのリース代も天引きされるので週5じゃないと全然稼げないなぁと思いました😅

化粧回の方が売るの大変そうですね😱今日行った事業所も年配の方何人かいらっしゃいました(^^)

ゆづママ

私も一月から働き始めました。
私の所は月から金までの出勤で土日休みです。
さくぞうさんの所は土曜出勤ということは日、月がお休みってことですか⁉︎
手取りはまだ働きはじめてそんな経ってないので確実には分かりませんが、8.9万ぐらいかと。
ちなみに、3ヶ月は保証がついて9万円がお給料でそこから諸々引かれ手取り7万ぐらいです。

私は車の免許がないため、ヤクルトを始める際に初めて原付免許を取りましたww
でも、研修でも練習しますし、研修終わってからも誰かしら一緒に練習してくれるので大丈夫だと思いますよ(๑╹ω╹๑ )

さくぞう。

コメントありがとうございます!!
土日休みいいですねぇ★
日、月、祭日が休みだそうです!
旦那が土日休みなんで、できれば土日休み希望だったのですが無理そうですね😅
週5は必須ですか?またGWは取れそうでしょうか?入ったばっかりで休みとか取りずらそうで😵
質問ばかりですみません😞✋💦

原付免許取るなんて偉いですね🙆✨
やはり体力ないとキツいですかね??(>_<)

さくぞう。

GWは祭日なんで休みですね(笑)ハラハラし過ぎました(笑)

ゆづママ

なんか、基本は日、月休みらしいんですがうちの所は地域性⁉︎を考えて土日休みみたいです。
必須といえば必須ですかね💦
自分が配達に行く所は完全に自分しか行かないのでお休みすると、他の方々に代わりに行ってもらう形になり、もちろん完全歩合制なのでその分のお給料は出ません。
長期お休みは基本、年末しかありません。
でも、ヤクルトで働いてる方はみんな子持ち、主婦なので子供が具合悪い時や実家に帰省するなどでお休みしても嫌な顔する人はいませんよ♡
みんなお互い様なので♡

ヤクルトで働くしかなかったのでww
体力は…初めはキツイかもです💦
荷物がめっちゃ重いので肩がやばいですww
でもだんだん慣れてきますよ(✿╹◡╹)

ゆづママ

あっ、うちの所だけかも知れませんが祝日は基本出勤なんです。
さくぞうさんの所は祝日が休みと言われたならお休みかもですね♡

さくぞう。

詳しくご丁寧にありがとうございますm(__)m󾠓
ちょっと勇気が湧きました!!
あんまり身構えてもしょうがないですね(笑)😻
やるっきゃないかなぁ~(笑)
荷物重そうですよね(´д`|||)
肩凝りも必須ですね(笑)
お互い様大切ですね、人間関係も大事ですね🙆お弁当も毎日なのでちょっとめんどうです😱

ゆづママ

いえいえ♡
そうです‼︎やるっきゃないですww
子供のためなら頑張れますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
お弁当は基本冷凍食品使いましょww