※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠28週3日の初マタです。つわりの症状や脇腹の痛み、食事不足で赤ちゃんが少し小さいかもしれないと悩んでいます。初めての妊娠で不安です。

現在28w3dの初マタです( *˙˙*)

常にむかむかむかむかします
食後とかは特に吐きそうだし、
ウッとなることも多いですが
後期に入って実際に吐いたことはないです

これはつわりなんでしょうか、
それとも胃が圧迫されてるだけなんでしょうか。

あとたまにわき腹というか肋骨あたりが
すごくキリキリと痛みます。

昨日食後に気持ち悪くて横になってたら
旦那さんが私の足に引っかかって、
衝撃があった途端に脇腹下あたりが痛み出して
気持ち悪いのと重なって涙が出てきました(笑)

大丈夫??病院行くか??薬飲んだか??
と、テンパる旦那さん(笑)
病院行くか?と薬飲んだか?は
私が体調悪い時の旦那の口癖です(笑)

また昨日の検診で👶🏼が1050gで、
すこし小さめだねと言われました・・・
確かに最近あまり食事がしっかり取れてないので
それが原因なのかなと思いますが
28wだともっと大きくないとこれから
心配事などありますかね😅😅😅

初めての妊娠なので色々不安になります😅

コメント

くまりん

後期つわりと胃が圧迫されてるのとマタニティブルーといろいろ重なってそうですね😵💦

痛みなどは後期になるといろんなところが痛むと思うので、短時間なら問題ないと思いますが、心配なら病院に電話するなりしたほうが安心できますよ😙
吐き気もあまり酷いようなら何か対策とらないとですね💦

優しい旦那様ですね😄
いっぱい甘えてください👍

少し小さめって言ったのは個人差があると思うのでそこまで気にされずに大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
ママと赤ちゃんが元気に出産を迎えられるようにしっかり栄養とれるといいですね😊
あまり無理はされないでくださいね😄

  • なな

    なな

    マタニティブルーもありますよね。最近ほんと涙脆くて・・・。あと何するにも人の顔色伺ったりします🤣←関係ないか🤣🤣

    吐き気は初期のつわりに比べたらそんなに酷くないので、初期も吐き気止めなど飲まずに乗りきったので大丈夫なのかなあとは思ってますが、猛暑もあって食欲もなくなりますね😅😅

    そうですよね、、私自身小柄な方なのであまり気にしないようにします!小さすぎるとかなると病院から言われますよね😅

    • 8月2日