※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
家族・旦那

基本冷房温度26度の中風で過ごしてるけど旦那帰ってきたら暑い暑いって2…

基本冷房温度26度の中風で過ごしてるけど
旦那帰ってきたら暑い暑いって23度にする😑
26度〜28度が普通なんだよって言っても
日中外仕事で暑い思いしとるのに家でまで暑い
思いしたくないって気持ちは分かるけど
子供達風引いたらどうすんのよ!!!
そりゃ涼しいけどクーラ病とかもこわいしな😓

しかも扇風機も回さずに自分にだけ当たるように
付けるし本当なんでも自分優先かよ🙌!

みなさんは日中、寝る時、何度で過ごしてますか?

コメント

みい

私の希望は27度ですが、旦那が暑いと言うので、26度までは許しています😂

23度なんてムリです😅

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます!私も25度までなら許容範囲なんですがいつも勝手に23度にしてそのまま放置するから寒くて😓
    子供達が寒がるのに付ける理由が分かりません😫

    • 8月1日
‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

わたしが寝る時は24度…
わたしが寝付いたあたりから
旦那が暑さで寝れず20度に
なってたりします🤦‍♀️
(旦那…パンツ一丁爆笑😂😂)

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます!
    20度はやばいですね😱
    それで日中外出てだるくならないんですかね?😅

    私自身も26度では暑いと思う時もあるので涼しいのは助かるんですが、部屋と外の気温差が激しいとすぐ頭痛と吐き気があるのであまり涼しくしたくなくて😅

    • 8月1日
  • ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

    ‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟


    20度は流石に寒く 寒さで
    起こされるは 日中の外出では
    だるさ 吐き気 貧血で
    かなりヤバいです😭
    風邪も治ったかと思えば
    またすぐ風邪引いたりの繰り返し😫
    だからと言って 旦那に合わせないと 旦那が熱中になっては
    熱出され仕事休みになるので
    私だけ 家で長袖着たりです🤦‍♀️

    • 8月1日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    ですよね😅
    ダルいし辛いですよね😭

    でもあるたんさんが風邪引くのならお子さんも風邪引いたりしませんか?😅
    逆に旦那さんそれで熱出さないのが凄いですね😂

    うちは旦那が下げても見てないうちに子供にすぐ25度まで上げさせてます🤣

    • 8月1日
ちゃー子

私は多分極端な程冷房で寒く感じてしまう方だと思いますが…🥶🥶🥶

寒い空気だけ主人に流して設定温度をは自分で過ごしやすくしています!!

日中は27〜28度です。
それでも直で当たるのは寒いので、風向を主人側に向けてます。

夜は…
主人の理想はかなり温度を下げて寒くして、布団にくるまってぬくぬく寝たいと…。非エコ‼️一緒に住み始めてからはさすがにやってませんが、3年目の今は28度〜29度で大丈夫になりました。
私はベッドが良い派、主人は寝相がめちゃくちゃ悪いので布団派です。ベッドと布団をT字型に並べて寝ています。主人はT字の縦線部分に寝ていますが、脇で扇風機をかけてエアコンの風が全部自分に当たるようにして寝ています。私はエアコンついてたら扇風機いらないので…。それがかなり涼しいみたいです。

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます!
    私自身もすごい暑がりなので23度でも全然大丈夫なのですが子供達は寒いだろうしやはり外に出た時のだるさとか全然違うので26〜27度がちょうど良いです✨
    寝るときは27度の自動にしてます!

    旦那も寒い部屋で布団にくるまって寝るのが好きみたいです😂
    でも子供居たらそんな事無理ですよね💦

    うちは2部屋繋がってて片方にエアコンがあるので寝るときは全て開けて寝室には扇風機、もう1つの部屋から私達夫婦だけに当たるようにエアコンで風を送ってます!
    旦那も扇風機独占したいみたいですが私も扇風機の風来ないと無理なので回してます🤣

    旦那は暑がりなくせにくっ付いて寝たがる人なので私も暑いし迷惑極まりないです😓💦

    • 8月1日
  • ちゃー子

    ちゃー子

    お部屋の構造事情も色々あるんですね🤔
    扇風機、もう一台買いましょう!!笑笑!
    メルカリ で!!笑笑!

    男の人、なんか体温高いイメージなので…この時期くっつかれるのは…😂

    • 8月2日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    やっぱ扇風機もう一台要りますよね!!

    旦那用にやっすいやつメルカリで探してみます🤣!笑

    暑いし汗臭いしぶっちゃけ近寄って欲しく無いです😂笑
    私が動いただけで起きる程寝起きも良いので気を使いますし冬だけにして欲しいです😂

    • 8月2日