※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家事・料理

お菓子作りが得意な方教えてください!ニューヨークチーズケーキを作りた…

お菓子作りが得意な方教えてください!
ニューヨークチーズケーキを作りたいのですが、型がステンレス?のはシフォン型か正方形しかなくて丸型はシリコンです。
シリコンで作る場合、オーブンのやる時間とか温度は下げた方がいいんでしょうか?
もちろんオーブンによって変わってくるのはわかってるんですが、同じ温度、時間でやったらすごい焦げるとか硬くなりすぎるとかであれば変えようと思ってるので作ったことある方や知ってる方、教えてください🥺

コメント

トム子

同じ温度、時間で大丈夫だと思います〜

焦げそうならアルミホイル被せると良いと思いますが、、、

私も良くシリコン型で焼いたりしますが特に変わりはない気がしますよ😊

• 🧸

🧸

同じで大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊
    あとシリコン使うの初めてなんですけど、クッキングシートひいたりしてますか?
    あと取り外すのって簡単ですか?なんかどう外すのか想像できなくて😓質問ばかりですみません💦
    明日旦那の誕生日で作るので見た目も出来ればよくしたくて😂

• 8月1日
にゃんにゃん🐈

私もシリコン型で焼いたりします😊

焼く前に私はバター塗って焼きあがったらお皿にパコってすれば簡単にとれます👶🏻👍🏻
そのあと手でおもてになおします🤣🤣

それが怖い場合はクッキングシートをしいて焼きあがったらクッキングシートごととれるようにするといいと思います🥰💕

• 🧸

🧸

バターだけで簡単に取れるんですね!
    何だかんだ上手くクッキングシートが貼れないんで多分バターで終わらせます😅
    ありがとうございます😊

• 8月1日