※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
谷
家族・旦那

太陽光パネルの営業マンがうちにきて、明日電気代のシュミレーションの…

太陽光パネルの営業マンがうちにきて、明日電気代のシュミレーションの資料をもってくるから、家に入れてね。って言ってましたが、家に入れたらアウトですよね、、
あの手この手で契約させようとしますよね、、

今日旦那に出てきてって言って、断ってもらうはずが、なぜか話を聞く流れに。
ちゃんと断ってくれ笑

コメント

にこ

嫌なら契約しちゃだめですよ!笑
最後の最後に、ちょっともう少し検討したいので契約したいときにはこちらから連絡してもいいですか?と、帰ってもらいましょう😃

• 谷

嫌です!契約する気もありません!!
    明日旦那に断りの電話をさせるつもりです!

• 8月1日
まま

話聞くならメンテナンス代もちゃんと聞いた方が良いですよ。
田舎のお家で早くにつけたお家はプラマイ0だって言ってました。

• 谷

結局保証など考えるとマイナスな気もします、、
    つけなくて正解ですよね、

• 8月1日
ミッフィー

もう居留守でいいですよ(笑)
車あって家にいるってわかってても居留守です!!
どうにかして契約させようとしてきます😑
うちは、もうめんどくさくて考えてつけるならこちらから連絡するので名刺くださいと言ってそれっきりです(笑)

• 谷

本当めんどくさいです、、
    はっきり断わるつもりです、、シュミレーションとか別にいらないですよ、、

• 8月1日
バルタン星人

旦那さんは入れてねって言うってことは、検討したいってことなんですか??旦那さんもそもそも契約するつもりがないなら、もう居留守でいいかと!もし、なにか交友関係や仕事関係の方なら部屋の中はちょっと、、、と玄関先でお話しして子供がそろそろご飯なので検討しておきます。とすぐ帰らせましょう!

• 谷

旦那もするつもりありません、、
    以前も来られて、私は断ったのですが、また来たので次は旦那に断ってもらおうと行ってきてと頼んだら、タラタラ話を聞いていました。
    そして話を鵜呑みにして、契約寸前です。
    絶対詐欺にあいそう!!

• 8月1日

うちはまさに家に入れてしまい、長々と説明や上手い話に乗せられ、旦那は太陽光つける気満々でしたが、私が断行拒否だったので、契約せずに済みました!
もう終止不機嫌な顔だったので、担当の人も夫婦関係を心配してくれて、それ以上何も言わなかったです😂
もしつけるなら(ウソですけど)親戚に頼みたいです😤と言いました!

• 谷

あえて営業マンの前で喧嘩するのもありかもしれませんね、、笑
    いやー、しかし男ならこうゆうセールスはきっぱり断ってほしいってのが希望です、
    前もクリクラ契約しようとしてて、、頼りない、、

• 8月1日

退会ユーザー

最初は旦那もつける気なくて、話し聞くだけって言ってたんですけど、プラスの話しばっかり聞いてたら心変わりしたみたいで、契約いいよな✨!?みたいになってて😂
    本当きっぱり断って欲しいですよね😭
    つける気なかったら、もう話し聞かないのが1番ですね😂

• 8月1日
ウルル

以前うちも全く同じ事があり大喧嘩になりました笑
私からしたら訳の分からない営業マンを勝手に家の中に入れてもらいたくないし、話を聞けば旦那は契約しそうで…
自分に契約する気がないなら全くの時間の無駄ですもんね(-.-)
曖昧な事は言わずにハッキリ断るしかないですね笑