※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
妊娠・出産

妊娠中に36w前後で引っ越しを考えているのですが、子宮頸管が短くなっており、引っ越しで入院する可能性が心配です。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

36wあたりで引っ越しした方っていますか?


12月から子宮頸管が短くなっていて今日24mmでした。
3/21に車で2時間半くらいかかる地元へ引っ越しするんですが来週の妊婦健診で今より短くなったら引っ越しはNGで入院。入院になったら退院は産まれるまで出来ないよって言われてしまい( ゚д゚)
安静にしておくつもりですが…

同じような状況で引っ越した方っていますか?(;´Д`A

コメント

まいくろ

参考になるかはわかりませんが、私は31wの時に車で2時間半の地元に引越してきました。
特にトラブルはなかったのに結構辛かったですよ(; 'ω')
お体大事になさって下さい。

ぽにょ

初めまして!
34週の初マタです(*^^*)

私も妊娠がわかるちょっと前に家を建てることが決まってしまい、
37週になった日に引っ越す予定です(>_<)。。
その時自分がどうなっているかわからないですし、とても不安です。私は今のところ自宅安静の指示などはないのですが、最近張る回数が多くて、しかも逆子なのでもし引っ越す前に破水でもしたら…と考えてしまいます(>_<)

周りに手伝って頂ける方はいらっしゃいますか?
私は37週ということもあり、お腹が大きく多分何も役に立たないので引越し業者以外に旦那の両親、友達などに声をかけて手伝ってもらうつもりでいます。申し訳ないですが…( ; ; )
はるちゃん♡さんも36週でしかも子宮頚管のこともありますので、なるべく動かない方が良いですね(>_<)
私も赤ちゃんのためと思って、周りに甘えようと思います^ ^
荷物など持って無理して動いて何かあったら大変なので…(*T_T*) 

お互いあと少し、がんばりましょうね(❁´◡`❁)♡