※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

排卵後14日でも偽陽性の可能性はありますか?妊娠症状はないです。

hcg注射の偽陽性について

16日にhcgを打ちました。単位は覚えてないのですが、10000を打ってるかもしれません。

17か18、おそらく17に排卵済みですが、本日フライングしたところ、終了線より少し薄いくらいの陽性反応が1分かからずに出ました。病院で排卵済みチェックをしているので、排卵は間違いありません。

排卵から生理が、最近は大体17日目くらいなので、本来は3日が生理予定日ですが何日かそわそわして残念なのも凹むので検査してしまいました。

排卵後、14日でも偽陽性の可能性はありますか?
卵巣が腫れてるせいか、腰痛でてますが妊娠の症状はまったくありません。

コメント

雷注意

いくら偽陽性でも14日経っていれば終了線とほぼ同じぐらいの陽性反応は出ないと思いますよ!
偽陽性ならもっと薄いと思います。
うまくいっていますように!🤗

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    単位が多くても、、、なのでしょうか?!
    卵管造影のゴールデンタイムもかすらず、複数排卵も毎回だめで、今回もだめだと思ってたので、そうだったら嬉しいです。
    まだわからないですが、期待が持てそうですかね😆
    ありがとうございます。

• 8月1日

体外受精だったので参考になるかわかりませんが、hcg10000単位打って9日後の検査薬です🌟

上のが陰性だった周期、下の2つが今回の妊娠のものです🌸
9日でこれだけ薄くなるので、2週間経って濃い陽性なら期待大だと思います😍

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    写真も載せてくださってありがとうございます。
    9日目で、かなり薄くなるんですね。
    前回と治療法が違うため、類似質問を検索したところ、14日目でも偽陽性って方がいたので、質問しましたm(_ _)m
    期待して待ちたいと思います。
    もう少しでご出産なんですね!楽しみですね。暑い日が続いていますが、お体お大事にお過ごしください。^_^

• 8月1日
  • もも

もも

名前が2つ入ってしまいました💦すみません。

• 8月1日

退会ユーザー

いえいえ、全然大丈夫です🙆‍♀️
    hcgの残り方は人によって誤差があるみたいですが、14日で濃く残るってことはなさそうな感じですよね😌💓

優しいお言葉ありがとうございます!
    ももさんも上のお子さんいらっしゃって大変かと思いますが、体に気をつけてお過ごしくださいね☺️🌸

• 8月1日