※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜明けのMEW
妊娠・出産

乳頭吸引機を使用中、乳房の下の部分を吸引してしまいました。乳頭のようなものが見え、副乳か別の病気か不安です。産婦人科で診てもらうべきでしょうか?

乳頭についての話なので、苦手な方は見ないでください。

妊娠28週、仮性陥没なので、乳頭吸引機チュートップを毎晩20分ほど使用しています。

いつものように吸引しようとしたら、右の乳房の乳頭ではなくその下の部分を吸引してしまいました。どうやらモンゴメリー腺がかなり膨らんで乳頭が二つあるように見え、見た目にかなりグロテスクです。

副乳かな、と思いましたが、脇の下などはよく聞きますが乳輪の上にもうひとつ乳頭のようなものができるのは聞いたことがないです(本当の乳頭ほど大きくありません)
特にしこりのように硬い感じもないですし、あくまでモンゴメリー腺が膨らんだだけのようにも見えるのですが、せっかく吸引してるのにこんなものがあったら赤ちゃん吸いにくそうだなぁという感想です。

これは副乳の一種でしょうか?それとも何か別の病気の可能性があり病院に行くべきでしょうか?その際、かかりつけの産婦人科で問題ないでしょうか?

同じような経験、またはご存知の方がいらしたら教えてください。

コメント

ははる

わたしも乳輪のすぐ上ではないんですが、脇と乳首の真ん中ぐらいに副乳みたいのできました😰
かなり嫌ですよね😢

  • 夜明けのMEW

    夜明けのMEW

    コメントありがとうございます✨
    乳首の真ん中にできたんですね!そしてそれはやっぱり副乳なんですね!副乳って複数できることもあるんですねえ…

    吸引が悪かったのかなぁとか色々考えてしまったのですが、同じような症状がある方がいて安心しました🙌

    でも…嫌ですよねえ。見た目もグロテスクだし、ちゃんとなくなるのか心配。。。

    • 8月1日
  • ははる

    ははる

    すみません。
    脇と乳首の真ん中ぐらいにできました😱💦
    本当に心配ですよね😢
    授乳期が終わってもなくならなかったら切除しようかなって切実に悩みます😅
    消えて欲しいです🌀

    吸引のせいだといいですね😭
    妊娠すると体が変わりすぎて本当心が折れそうになります😭

    • 8月1日
  • 夜明けのMEW

    夜明けのMEW

    あ、脇と乳首の真ん中ですね!読み違えてすみません💦

    たぶん、すぐなくなるわけじゃなくて徐々に薄くなって消えるんでしょうね…もう子供作る予定がなくなったら手術してもいいかもしれません(´○_⊂*)

    本当にそうなんですよねえ😭しかも、人によって個人差が大きいので今の状態が妊婦として普通なのかもよくわからない…誰か教えて欲しい…涙

    • 8月1日
  • ははる

    ははる

    消えればいいんですけどね😰
    気になりすぎます😱
    2人子供が欲しいので、産んで消えなかったら取ろうかなと思います😢
    気になりすぎて、夜眠れなくなった時もありましたよ💦

    妊婦の時は、もう自分の体が変わりすぎてちょっとショックでしたね😢

    • 8月1日