※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

乳児湿疹が再発して心配です。ボディーソープを変えたことが原因か不安です。広がりを感じ、顔にも出ています。アドバイスをお願いします。

乳児湿疹も治まり、肌もツルツルになってきたと思っていたのですが、最近また赤い小さなプツプツが出始めました!乳児湿疹は3ヶ月ぐらいで治ると聞いていたので、急にどうしたのかと不安です。
膝がカサカサしていたので、ボディーソープをかえたのがよくないのでしょうか?見た目はそんなに乾燥している感じではありません。どんどん広がっているような気がして、顔だし気になります。
アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

まぁぶる

赤ちゃんのお肌は乾燥しやすく、気候の変化にも敏感です(^^)
おそらくここ数日の乾燥した気候が影響しているのではないでしょうか?
お風呂上がりだけでなく、日中もこまめに保湿してあげることで改善される気配がなければ、小児科か皮膚科の受診かなとと思います(^^)

• koro

koro

回答ありがとうございます!朝晩しか保湿してなかったので、日中もこまめに保湿して様子を見たいと思います!ありがとうございます。

• 4月1日