※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が機嫌が悪く、食事や構っても不機嫌で大泣きすることが多いです。保育園に預けても疲れが取れず、心配しています。

うちの子大変ですよね?これ普通ですか?
1歳半です。

構ってるか好きなテレビ付けないと機嫌良く過ごせません。
構っててもヒーヒー言って不機嫌になるし
私がキッチンに行こうものならギャーギャー泣きます。

ご飯の支度始めた事に気づくと、早く食べたくて
「いただきますの手🙏」をしながら
待ち切れなくてずっと大泣きします😭
焦るしイライラします。
結構な量を食べ終わっておかわりまでしても
椅子から下ろすと「パン!!」と大泣きし
床でのたうち回ってよだれ?泡?吐いて泣くので
面倒くさくてパン渡しましたが
食べ終わって後またワーワーうるさいので
アンパンマンつけてやっと落ち着きました😭

0歳の時からグズグズが多くて
もう泣き声聞くとうんざりして鳥肌立ちます。
きっともう少し落ち着いてる子が多いですよね。
なんか性格大丈夫?って心配になります…。
どんな子に育つんだろうか😢
日中は保育園預けるようになり
少し楽になると思ったのに、
結局お迎え〜寝るまでの数時間ですら
ぐったりする私のキャパも狭すぎですよね。

批判なしのコメントお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の末っ子も似たような感じです笑
構ってないとテーブルに登ってテーブルの上にあるもの全てぶん投げられます😂
キッチン入るとギャン泣きです😳
なんででしょうね🤔
ご飯も待てないから軽食(パンなど)を先に与えて準備してます。

窓の鍵も開け閉め出来ちゃうから外におもちゃとかもぶん投げるし叩くし噛み付くし🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    末っ子ちゃん月齢近いですね✨
    めっちゃ同じですね!!
    うちも食事中気に入らない事があると皿ぶん投げたり、本人も訳わかんなくなってそうな位泣きます😭

    うちも先に軽食与えようかな💦
    上のお子さん達とは全然違うタイプですかね?😅

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒っても末っ子の場合理解してないから一方的にイライラしてるだけなので…


    全く違います。
    性格なのかな?360度違います。
    いい意味で元気いっぱいなヤンチャな男の子という感じですかね🤔
    児童館に行っても目を盗んで高いところに登ろうとしたり物を職員さんに投げつけたり…
    本当一番ヤンチャだと思います…
    今これだと来年再来年ヤバそうです…😂

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟でも性格違うんですね、、
    こんな大変だと2人目考えられなくて😂
    決してやんちゃが悪いわけではないけどHP減りますよね(笑)

    うちもすでにイヤイヤ期始まってるし手を焼きそうです🤷‍♀️
    お互い頑張りましょう🤝

    • 5月9日
ぽん

そういうタイプの子も全然いると思うので、性格は大丈夫ですよ😊

うちの息子はそれくらいの時、抱っこしてないとほとんど不機嫌でした😭
娘もご飯前は騒がしすぎてイライラしてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    性格大丈夫と言ってもらえて安心しました😭
    ちょっと本気で心配になっていました(笑)

    ご飯前騒がれるの焦るしイライラしますよね😇
    抱っこマンだったお兄ちゃんは、もうすっかり落ち着きましたか?🥲

    • 5月9日
  • ぽん

    ぽん

    準備してる時は、パンとか渡すんですけど、食べるの早すぎて…🤦‍♀️

    私も上の子の時は心配でした💦
    0歳の時から一日中だいたい不機嫌だったので😅
    抱っこは長く続きましたが、落ち着きましたよ✨
    幼稚園では!めっちゃ良い子です😂

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追いつかないですよね😅
    ご飯の前にお腹いっぱいになりそうです😂💦

    そうだったんですね🥹
    うちも不機嫌が多いので心配ですが落ち着くのかな🥲
    幼稚園では良い子!家での姿は違うんでしょうか、、?使い分けてる感じですかね😂

    • 5月9日
姉妹のまま

そんなもんじゃないですかね😭

次女も構ってちゃんです!
しかもテレビは殆ど見ません💦
料理をしているときも「抱っこしろ!」とアピールする率高め…
何か食べさせるか、抱っこしていないとグズグズです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    月齢近いですね✨
    うちは最終手段テレビで凌いでるので、テレビ見てくれないのきついですね😱
    健康的には?見ない方が良いのかもですが🥲

    分かります!うちもせんべいばっかりあげてます、、
    料理しながら抱っこになることもありますが、あれ超きついですよね😰
    火を使うから神経使うし💦

    • 5月9日