※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。お腹が張り、羊水が少ない気がします。お腹が固くなったりして心配です。普通なのでしょうか?

今、妊娠9ヶ月です。
来週で36wに入る初マタです。

昨日の夜19時頃からお腹が張りました。
そして次は今日の夕方16時ぐらい。

今日のお昼頃まではあまり気にしてませんでしたがいつもお腹を撫でたり触ったりしてるので分かったのですが羊水が少なくなってるような気がします。

横になってるといつもぷにっぷにのお腹なのですが立ったら「あっ少し固いかな?でも柔らかい」っていう感じだったんですが今日の朝からお腹がいつもより固いことにお昼に気づきまして(._.)

これは普通ですか?

それとも生まれそうとかそういうのでしょうか?

よく分からないので先輩ママさんよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

4児ママちゃん

破水でもない限り羊水が少なくなる事はないと思いますょ(^^;;
張りは妊娠後期になると体が出産準備のためによくある事です(*^^*)これからもっとお腹が張ってくると思います☆
もぉー少しで赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さい😊❤️