※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ウォンにゃん♡
産婦人科・小児科

福岡市東区または糟屋郡新宮でおすすめの小児科を教えてください。先生やスタッフ、看護師の雰囲気も知りたいです。上の子が喘息で通院中で、新しい小児科でも診てもらえるか心配です。下の子もRSになっており、予防接種も考えています。

福岡市東区在住の者です。
福岡市東区または糟屋郡新宮で
おすすめの小児科ありませんか?
小児科の先生やスタッフ、看護師さんがどんな感じか教えていただけないですか?
今、行っている小児科がわけありで今後そこの小児科に行けなくなるかもしれないので。。
上の子が喘息持ちで月1で小児科に通院をし薬を必ずもらっているんですがそれを新しい小児科ではできるのだろうか。といろいろ心配になり。。
下の子も今、RSになっているので今後の事も考えなくてはいけなくて。。予防接種もあるし。。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
よろしくおねがいします。

コメント

まるもり

青葉のおかもと小児科は優しい雰囲気で先生もおっとり穏やかな感じでいいですよ!ただ漢方を好んで処方されます

• ♡ウォンにゃん♡

♡ウォンにゃん♡

ありがとうございます。
    漢方はこどもにとっては厳しいですよね。。

• 8月1日
どれみ

千早の丸岡小児科は2階に皮膚科もありますし、設備も整っていていろんな検査もできますし、土日も普通にあいてるのでお勧めです!

• ♡ウォンにゃん♡

♡ウォンにゃん♡

丸岡さんは多いですか?
    予約制みたいですが待ち時間とかどのような感じでしょうか。

• 8月1日
  • どれみ

どれみ

予約してたら、必ず予約時間から30分以内には呼ばれますよ◡̈♥︎
    日曜日にあいているのが1番のメリットで、急患に行かなくてもいつも分かってくれてる先生が見てくれるので安心してます

• 8月1日
  • ♡ウォンにゃん♡

♡ウォンにゃん♡

うちと逆方向なんですけど悩んでるところです。。
    日曜日に空いてるのはメリット的にデカイですもんね!!

• 8月1日
  • どれみ

どれみ

そうなんですね( ; ; )
    うちも和白らへんに住んでるんですが、なぜかうちは土曜、日曜に風邪引くので笑笑
    これから幼稚園、保育園行きだしたら日曜日に注射とかしてくれたら楽だなあと思って、、、

• 8月1日
  • ♡ウォンにゃん♡

♡ウォンにゃん♡

じゃあ、もしかして近いかもですね(^^)うちも和白近辺です!!
    ちなみに丸岡さんでおたふくの予防接種しました?
    いくらかわかります?

• 8月1日
  • どれみ

どれみ

ごめんなさい、、、うちは、4月まで他県に住んでて、おたふくは前住んでた県は無料だったので他県で終わらせてきたんです、、、なのでわからないです!

和白近辺なんですね!近いかもですね◡̈♥︎

• 8月1日
  • ♡ウォンにゃん♡

♡ウォンにゃん♡

そうだったんですね!!
    ならざきで6480円だったんです。
    新宮で7000円だったので
    他はどうなのかと。。気になったので。。

もしかしたはどこかでお会いしてるかもですね( ͡° ͜ʖ ͡°)

• 8月2日
つくまるアンコ

三苫の石井医院に自分と弟が小さい頃通ってました!
自分は扁桃腺肥大で風邪を引きやすく、弟は喘息持ちでかなりの頻度で通院していました!
予防接種も上手だし先生も看護師さんも気さくな方たちばかりで小さい頃は病院に行くのが好きでした(笑)

ちなみに自分の息子は和白のならざき小児科に通ってます!
予約制なのが少しめんどくさいですが、病院は綺麗だし先生も看護師さんも良い人なのでおススメです!

• ♡ウォンにゃん♡

♡ウォンにゃん♡

ならざきさんがかかりつけだったのですがあのニュースがあったのでいつ受診できるのかわからない状況で。。

• 8月1日
  • つくまるアンコ

つくまるアンコ

え!すみません!
    そのニュースを知らずにコメントしていました💦

• 8月2日
ka_na

少し遠いかもしれませんが、若宮のふかざわ小児科は、先生が色々な知識持たれていて、よくコラムなども書かれています。余計な薬は出しませんし、きちんと検査などもしてくれます。慣れるまでなんとおっしゃってるかわかりにくいときもありますが、看護師さんがフォローしてくれます。ですが、前日のネット予約ですぐ満杯になり、待ち時間も割と長いことが多いです。当日行きたい時に行けないこともあるので、その時は、新宮町の田中小児科に行きます。こちらも、あまり余計な薬は出しませんし、熱があるなしで部屋もわかれます。先生も穏やかで、看護師さんも親切ですよ!
ふかざわは、わざわざ、西区の方から通ってらっしゃる方もいました!
私もニュースみました。。合うところが見つかるといいですね!

• ♡ウォンにゃん♡

♡ウォンにゃん♡

ふかざわさんは昔行ってたんですけど患者が多すぎて待ち時間も長かったため断念しました。。

たなか小児科さん気になってたんですけどどんな感じですか?患者さんとか多いですか?

• 8月1日
  • ka_na

ka_na

ふかざわ多いですもんねー。。
    田中小児科は、当日の午前と午後とわけて予約が取れます!それも助かります。
    予約していればそんなに待たずに診察してもらえましたよ!

• 8月2日
  • ♡ウォンにゃん♡

♡ウォンにゃん♡

ふかざわは多すぎて。。
    たなか小児科は多いですか?

• 8月2日
  • ka_na

ka_na

多いときは患者さん多いですが、当日予約できるので、予約していけば、ふかざわ小児科ほど待ちませんよ!

• 8月3日
matsu

私もならざきさんがかかりつけだったので似たような質問をしようと考えてました。
参考にさせていただけたのでコメントしました。

知人も丸岡さんがおすすめのようです。
ただ予約をせずに飛び込みで行くとかなり待たされるそうなので予約はして行った方がいいようです。

• ♡ウォンにゃん♡

♡ウォンにゃん♡

そうだったんですね!!
    ならざき小児科近かったのでよかったし何より看護師さんたちがよかったんですけど。。あのニュースで行けなくなり小児科探しから始まりました。。
    一応、急遽、セカンドオピニオンとして行っていたところに行きましたが。。
    かかりつけにしようか悩みます。。

• 8月1日