※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ
ココロ・悩み

ママ友の旦那が飲酒運転する可能性があり、子供たちも心配している。どう止めるか相談がある。

今、ママ友から相談されました。

ママ友の旦那さんは職人さんでママ友の息子(16歳)も一緒に働いています。

明日急きょ家から車で2時間くらいかかる海でバーベキューをすることになって旦那さんだけがお酒を飲まないと言っているそうですが、ママ友は絶対に飲まないはずがないと言っています。
飲酒運転するとわかっていて息子も行かせたくないし怒って止めても旦那さんは切れて殴られる勢いだそうです。

私もよく知っている旦那さんですが、人にはニコニコいい人ですが奥さんにはすごく怖くて喧嘩のたびに暴れたり殴ったりします。
子供達も怖くて止めることはできません。

みなさんならどう止めますか?

コメント

匿名希望

BBQをやる場所が分かってるなら、警察に「飲酒運転の疑いがある」と相談して見回りしてもらってはどうでしょうか?

• 4人のママ

4人のママ

コメントありがとうございます!

やはりそうですよね!!
    私もそう思って言いましたがやはり自分の旦那さんが捕まってしまうのは嫌なのか…

一緒に行く親方の奥さんに電話してやめさせてもらうと言っていました。

でもそんな事したら絶対殴られると思います😭💦

• 7月31日
raachan

警察沙汰にするしか、、、

• 4人のママ

4人のママ

やはりそうですよね💦

私もそれ言ったんですが、やっぱり自分の旦那さんが警察沙汰になるのは避けたいのか、スルーされました😅

• 7月31日
  • raachan

raachan

相談されて答えたのにスルーって、、笑
    普通なら必死に警察沙汰にしてまでも
    止めるはずですが
    何がしたいんでしょうそのママ友さん😂
    何を求めてるんでしょう😂
    周り巻き込んでも変わらなそうな旦那さんなら尚更
    警察沙汰にするしかですよね😂

• 7月31日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですね(笑)
    たぶんその息子も今まで色々補導歴あって家裁に呼ばれる予定もあるので、警察沙汰にして息子を巻き込みたくないのもあると思います!

本当にだらしのない、勝手な旦那さんで困ります😱←私も付き合い10年以上あって昔はよく一緒に飲んでいたからわかります😅

• 7月31日
minachi

車をまとめて同乗して行くって提案は難しいですか??
他人乗せる責任感で飲まないかもだし、最悪ほかの人が運転出来るし…

• 4人のママ

4人のママ

正直、そうゆう人達ではないんですよね…

明日も仕事なのに天気がよくて海辺でバーベキューしたくなったから急きょそうしてしまう人達なので…

みんなお酒が大好きなんです。

• 7月31日

私がママ友の立場なら…ですが。
私も付いていきます。
運転手として(^^;

• 4人のママ

4人のママ

できることならそうしたいですね😭💦
    ママ友も自営で今とても仕事が忙しく、朝5時から夜8時まで動けない状態みたいで😣

急に22時くらいにバーベキューの話しを聞いたそうです。

• 7月31日

退会ユーザー

ん〜難しいですね。
    私自身も自営ですが、時間を何とかやりくりできませんかね。絶対!飲むと思うなら尚更、私はついていくと思います。あとは殴られても息子が行かないように阻止。
    どれも不可能なら…みなさんが言うように警察ですかね(>_<)
    帰りだけでも迎えに行くとか…車は別日に電車でとりに行くことになりますが。
    ん〜心配ですね。

• 7月31日
ちゃそ

親方に言って注意してもらうか、送り迎えします😅

• 4人のママ

4人のママ

今ママ友からまた連絡があり、やはり親方に電話して頼んだそうです😅

• 8月1日
マリー

ママ友さんは、いかないのですか??
飲まない人に乗せてってもらうか、警察に言うしかないかなとおもいます。
事故したりしたら大変なので

• 4人のママ

4人のママ

ママ友も旦那さん帰ってこないから心配で22時頃電話したら急にバーベキュー行くからみんなで酒買ってると言われたそうで…。

ママ友も自営で朝5時から夜8時まで動けない状態らしいです。

飲酒運転だけはやめてほしいから、もう警察しか手はないですよね!

• 7月31日
4人のママ

みなさん、すぐにコメントくださってとても助かりました!
ありがとうございます!

ママ友からまた連絡があり、結局親方に電話して話しをしたそうです。
「俺は痛風からノンアルコールだし、酔ったらサーフィンできなくなるから飲まない。安心して大丈夫!」と言ってくれたようです。

旦那さんもバーベキューが楽しみすぎてさっきまで電話で怒鳴っていたのに機嫌よく帰ってきたそうです。

お騒がせしました!

ありがとうございます!