※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

夜20時にミルクを飲ませて寝かしつけると、0時前後に必ず起きます。最近添い乳で乳が出ないので、1.2時間おきに起きます。0時にミルクを飲ませるべきか、どのくらいの量が適切でしょうか?

よる20時〜に寝かしつけ+ミルク160-180ほど
飲ませてそのまま寝落ちしちゃうのですが
0時前後に必ず起きますが
その時にだいたい添い乳してますが
乳が出るの最近悪いので1.2時間おきに起きます。
0時もミルク作って飲ませた方がいいですよね?
また 飲ませるならどのくらいの量飲ませるべきか
教えてください🙇‍♂️!(皆様のお子さんはどの量かしりたいです)

ちなみに日中はほぼミルクで過ごしてます!

コメント

う

6ヶ月の時は同じく160-180だったので夜中起きても同じも量あげてましたよ!
ちなみに今でも起きるのでミルクあげてます◎

  • おみ

    おみ

    やはりこの時間に決まって起きますよね!
    その後ちゃんと寝てくれますか?💦

    • 7月31日
  • う

    ミルクあげたらそのまま寝落ちです💤
    そしてまた夜中の4時くらいに起きます。😭

    • 7月31日
  • おみ

    おみ

    やっぱ起きちゃうんですね💦
    その時期は、ズリバイやはいはいってしてましたか?🙇‍♂️

    • 7月31日
  • う

    6ヶ月の時はずり這い 1人座り 四つん這い してました☺️

    • 7月31日
  • おみ

    おみ

    はやいですね!!1人座りって 急にできるもんですか?汗💦
    まだ3つともできてないので遅いですかね、、、

    • 7月31日
  • う


    急にじゃないですよ!
    最初の方は私が支えて座らせてみました
    やっぱり前かがみになったり横に倒れたりしてましたが徐々に1人で座れるようになったり寝っ転がってる状態から自分で起き上がって座るようになりました😌

    アカチャンホンポのハーフバースデーイベントに行った時5.6人他の子が居たのですがおすわり出来ているのは息子だけでしたし全然遅くないと思います!
    あんまり早くても腰に負担きたりしちゃうので焦らなくて大丈夫だと思います🥰

    • 7月31日
  • おみ

    おみ

    すいません、ありがとうございます😢
    なんだか 早いのが遅いのかわからなくて不安で...
    うつ伏せになると、お尻をあげてなにやらしよーとはしてますがまだまえには進めずって感じです🤣見てて面白いですが。笑

    • 7月31日
  • う

    お尻あげるの息子もしてました!笑

    ずり這い始まると目が離せなくて大変なのでゴロゴロしてる姿目に焼き付けて楽しんでください😂

    • 7月31日
  • おみ

    おみ

    先輩ママみなさんそーゆってますね🤣目が離せないって!
    そしてなんでも口に入れるから掃除が大変とかもの置くもの気をつけなきゃとかで💦
    今のうちに目に焼き付けておきます!!!ありがとうございます😊💕

    • 7月31日
株

うちはめっちゃ飲むので、基本が200mlです。
その位の間隔なら20時の時と同じ量作ってあげちゃいます!
ちなみに完ミです。
そして、うちの子もお座り、ズリバイまだ出来ません(*´艸`*)