※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりのあママ
子育て・グッズ

4月24日生まれの次女が4ヶ月健診でBCGを打てるか不安。予防接種は7月20日に済。21日に健診があるが、BCGは早くても打てる?

4月24日生まれの次女なんですけど
8月21日に市の4ヶ月健診があって
そこでBCGが打てるみたいなんですけど
4ヶ月になってないのに打ってくれるのか
分からなくて困ってます💦
21日同じ日にヒブなどの続きが
あるんですけど予約キャンセルして
4ヶ月健診優先で行くんですけど
BCGわ打ってもらえるのか分かりません。
前の予防接種わ7月20日にしてます。
わかる方おられますか???

コメント

yuumi

BCGは5カ月以降からだとおもいます!
予防接種から1週間空けばBCG打てるそうです。
また、BCGの後の予防接種は1カ月あけないといけないそうです!

  • あいりのあママ

    あいりのあママ

    ってことわ市の健診でわ
    まだBCG打てないってことですかね???

    • 7月31日