※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん🐾
妊娠・出産

36週でお腹が大きくて動きづらい。先生からもうすぐ出産してもいいと言われたが、予定日まで1ヶ月。外出は30分以内で、家で暇。散歩や買い物はしている。同じ週数の方はどう過ごしているか気になる。

現在36週です。お腹もかなり出てきて動くのもしんどいです(>_<) 先生からはもういつ産まれてもおかしくないよ、と言われていますが予定日までは1ヶ月…
外出も30分で帰れる範囲内で、と本などにも書いてあり遠出もあまりできず。
先輩ママさん、同じくらいの週数のかた、何して過ごしていましたか?
家にほぼいますが、暇で暇で…。時々散歩したり、夕飯の材料を買いに行ったりはしています!断捨離もベビーグッズ準備も終わりました(´・_・`)

コメント

産まれる前日まで毎日1時間の散歩に行ってました(^^)★
後は家でひたすらYouTubeです。笑

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

やっぱりネット見ちゃいますよね(´・_・`) 今日も午後はネットでした。あんまり見過ぎもよくないかなーと反省…
    お散歩、もうちょっと長くしてみます(*^^*)

• 3月30日
ゆっき👶

お花見とかしたいですよね~!明日電車で30分のところへお花見行く予定でしたがおしるしと15分おきの前駆陣痛があるので行けなさそうです😭
お散歩行くのも怖いですよね😅
家でごろごろゲームしたりネットしたりで気を紛らわしています😣

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

もう産まれそうなんですね! なんだか私もドキドキしてきました(๑>◡<๑)
    お花見行きたいですー!近場なら大丈夫かなー。
    私もゲームしてます…スマホばかり見て、目が悪くなりそうです(>_<)

• 3月30日
Stella

臨月で遠出しましたよヽ(´ー`)ノ車移動で温泉へ♪もちろん、もしもの事を考えて備えはしてましたが(ホテルの人に一報入れておいたり、母子手帳持ってったり、近くの産婦人科をチェックしといたり)

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

温泉!すごいですねー(*^^*) 行けるものなら行きたいです!が、旦那の休みが少ないので泊まれない(>_<)
    近場でもどこか連れてってほしいです(´・_・`)

• 3月30日
新米®️mama

確かに暇ですよね( ;´Д`)
ずーっと携帯いじってたり
ゴロゴロ過ごしてましたよ笑

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

まさに同じです!笑 今日は午前中ゴロゴロ寝てました…
    携帯の電池消費が早いです( ´д`ll)

• 3月30日
ぴのちこ

もう少しで出産ですね(●´ー`●)

私は、自宅で自分用に小腹が空いても罪悪感軽めな手作りスイーツ作ったり、(ゼリーや、寒天、アイスの為直ぐ作り終わりますがw)映画みたり、ネットでサンプル取り寄せてみたり、学資保険の資料とにらめっこしたり、(今日は、自分の保険見直ししましたw)あとは、ふるさと納税の商品をヨダレ垂らしながらじっくり厳選したりしています(●´ー`●)

お互い元気なベビちゃん産みましょうね(*`・ω・)ゞ

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

ありがとうございます(*^^*)臨月まであっという間だった気がしますー。

お菓子作りいいですね!しかもカロリー低め🎶
    ふるさと納税は見てなかったです!早速明日チェックしてみよ〜(..◜ᴗ◝..)

• 3月30日
*あるふぁ*

私は5月頭予定日でしたが、2時間3時間歩き回っていたら2週間早く生まれました(*^^*)

ちなみに、3,400g弱だったので、早く生まれてきてくれて良かったです!

大きさ的に問題なければ、そんなに気にせず外出など今しか出来ないことを楽しんでみてはいかがでしょうか(。>∀<。)ノシ

楽しみですね♡

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

お散歩2、3時間はすごいですね!私は30分で疲れちゃってます(´・_・`) もうちょっと頑張らないと…ですね〜
    今、2400gくらいですが、標準みたいです!

ちょっと田舎なので、外出となると1時間くらい帰宅にかかるんですよね(>_<) 買い物行きたいなー!

• 3月30日
もしもしかめ

散歩行きたいと思いつつ、体も重いし、股関節も痛くなるし家でネットサーフィンばかりです😭
今しかこんなだらけれないし、いいかってかんじですー笑

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

旦那にも今しかダラダラできないよ、って言われました(>_<) でも暇ですよね。笑
    体ほんとに重いです!!食べてばかりで体重どんどん増えそうで怖いです(´・_・`)
    もう開き直るしかないですね(*^^*)

• 3月30日

同じ36週です*\(^o^)/*✨
私もあまり遠出はしないようにと近所の運動公園でのんびり散歩したり、夕飯の買い物したりです(>_<)
家ではテレビ観たり携帯触ったりでめっちゃヒマな日々です(笑)

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

予定日近いですね!私は4月26日です(*^^*)
    夕飯の買い物も毎日はないし、すぐ終わっちゃいますよね〜
    私も暇すぎて携帯いじり、ママリチェックばかりしてます!笑

• 3月30日
ちあこ

わたしも毎日暇でうつになりそうです(;´д`)笑
今日は久々に外に出て、1人で映画を観てきたらかなりスッキリ✨
とりあえず4/2までは産まれたら年が変わってしまうので、それは避けたくて、あまり動かないようにしてますが、2日からは散歩とかしまくろうと思ってます\( ¨̮ )/!

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

私も4月になってから出てきてね〜と話しかけてます(*^^*)
    映画いいですねー!5ヶ月のころ行ったきりです。ずっと座っとくのお尻痛くなかったですか??
    私も4月に入ってから散歩時間延ばします!!

• 3月30日
  • ちあこ

ちあこ

あと2日ちょっとはお腹で大人しくしててほしいですね😁
    心配だったんですけど、お尻は大丈夫でした💡 ただ私、8ヵ月くらいからたぶん圧迫されてあばら骨が痛くて、それがちょっと痛かったくらいです(;´д`) 映画中、赤ちゃんが激しく動き回ってて笑いそうになりました(^-^;
    あったかくなってきたし、散歩して気分転換して、もう少し頑張りましょうね!!

• 3月30日
  • なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

私もあばら骨なのか、横隔膜か、痛いです!!特に寝てる時(>_<)
    映画、赤ちゃんも楽しんでたんですかね♡

はい(*^^*)お互い頑張りましょう〜!

• 3月30日
  • ちあこ

ちあこ

下がってくると楽になるみたいですよね☺️
    体調が良ければ映画オススメですよ(●´ω`●)

はい(^ ^)!!!💕

• 3月30日

私 切迫早産で自宅安静中ですが…
友達とランチ行ったりしてますょ(*´˘`*)♡

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

わぁ!大丈夫ですか??
    私も友達と会う予定はあるのですが、家に来てもらおうかな〜と。
    ランチは外でですか?

• 3月30日

退会ユーザー

ランチ は外に行きますよ(*´˘`*)♡
    基本 家に友達は あまり呼びませんッw
    行くバッカリです。
    今の間に 行かなきゃ 産まれたら 少しの間行けなくなるので…。

• 3月30日
  • なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

そうですよね! 私も近場に行こうかなー🎶

• 3月30日

退会ユーザー

今しか 行けないので、
    エンジョイしましょッ♡

今の間に♡笑

家だったら… 後片付けとか めんどーだし、、、

• 3月30日
ニーナ

今の時期って何して過ごしていいか分からないですよね>_<私は今は実家なので家事も甘えっぱなしでダラダラしてます(;_;)
塗り絵やったり、テレビ見たり…
上の方と同じで4月2日以降になったら産みたいのでそれから運動しまくろうと思ってます!

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

塗り絵は思いつきませんでし他!今、大人の塗り絵流行ってますよね(*^^*)
    3月と4月産まれだといろいろ違いますよね。私も来月から運動頑張ります!

• 3月30日
なあな

わたしは9日超過だったので
毎日、ウォーキング1時間とスクワット、階段の上りおりをしてました!
あと空いた時間は趣味の編み物をしてましたよ!!

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

やっぱり運動ですよね(>_<) スクワット辛いですね!でもやらなきゃ〜

編み物できるなんてステキです☆ 私は布巾縫うくらいですかね…(´・_・`)

• 3月30日
モンチッチ

せっかくの春休み。出掛けたくてもお腹が張りやすいので、散歩も躊躇してしまい、運動不足で体重が右肩上がりですf^_^;

3月後半は春休みの宿題を見たり、新学期に向けて準備をしたり。
昨日は保険の見直しに行ってきました。
有難いことに子どもの同級生が遊びに誘ってくれるので、そのいないは間は美文字のドリルや裁縫したり家事をしたり。昼寝もしてます。

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

私もこの1週間で体重急増です(>_<)
    上のお子さんいると、時間過ぎるの早そうで すね!
    昼寝はほぼ毎日してます(*^^*) 美文字ドリル、、確か昔買ってやりかけのがあったような(´・_・`)探してみます!

• 3月30日