※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。ベビーベッドで寝かせたいがうまくいかず、皆さんはどうしていますか?

生後約8カ月の赤ちゃんの寝かしつけについて質問です。

なかなか、ベビーベッドで寝てくれません。
私と旦那で川の字でベッドで寝ていますが、夜中に赤ちゃんが動いている時があり、ベビーベッドで寝かせた方が安全だと思い、寝かせたいのですが‥
なかなかうまくいきません😢皆さんはどうしてますか?

コメント

keiko

7ヶ月の赤ちゃんがいます。私達は子供が4人なんですが皆で川の字で寝てますよ🎵
泣けば添乳できるし楽です😄

  • パンダ

    パンダ

    返信ありがとうござます😊
    私も添い乳してます💦
    ベッドだと落ちないか心配で夜中にちょくちょく起きてて💦
    ベッドがいいのかなぁって思って‥

    • 7月31日
  • パンダ

    パンダ

    返信ありがとうござます😊
    私も床で寝ようか考えます。。
    ベッドだと落ちないか心配で夜中にちょくちょく起きてて💦
    ベッドがいいのかなぁって思って‥

    • 7月31日
deleted user

ベビーベッドは半年でやめました、寝相が酷くてぶつかるので(笑)
やめてから床に布団敷いて寝かせてます。

旦那はダブルベットですが自分は子供の隣で寝てます(笑)

  • パンダ

    パンダ

    返信ありがとうござます😊
    私も床で寝ようか考えます。
    ベッドだと落ちないか心配で夜中にちょくちょく起きてますベビーベッドがいいのかなぁと‥

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大人と同じベットは我が家も怖かったので床にしました⠉̮⃝︎︎
    床の方が寝かしつけも楽ですしね!移動させる手間がない!笑

    • 7月31日
keiko

ベットでしたね💦💦落ちないか心配ですよね。。子供は寝相が悪いですしね😭私達は布団を敷いてます✨

  • パンダ

    パンダ

    遅くなってすみません💦
    布団もいいですネ😊
    1度やってみます😊

    • 8月1日
り

ベビーベッドを大人のベッドに横付けして添い寝風にして寝かせています😊
床にお布団だとどうしても腰にくるので考えてはいません。
寝相悪くて大抵は頭と足反対で寝ていますが、ちょっと柵にぶつかったくらいじゃ起きません😂💕

  • パンダ

    パンダ

    返信ありがとうござます😊
    遅くなってすみません💦😃
    ベビーベッドを大人用ベッドに横付けまさにその状態もします!
    添い乳しないと寝ないので、寝て夜中にベビーベッドに移したりしてます💦
    移動して起きたりするときもあり大変です😭

    • 8月1日