※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さのママ
お出かけ

1歳2ヶ月の子です。遊園地のプールへ行こうと思っているのですが、プー…

1歳2ヶ月の子です。
遊園地のプールへ行こうと思っているのですが、プールの中で足を怪我しないか心配です。
マリンシューズなど履いたままプールに入っても問題ないのでしょうか?

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

入るのは赤ちゃん用のプールとかですかね??
先月、旅行先でプールに入りましたが、特に怪我とかはしませんでしたが…
プールでマリンシューズ履いて入ってる子どもは見たことないです💦
もしだったら、プールに問い合わせしてみてもいいと思います☺

• さのママ

さのママ

ご回答ありがとうございます♡
    プールデビューなので、赤ちゃん用プールの様子がわからなくて、、、(>_<)
    お二方のご回答から、私の心配し過ぎだったようですね💦

裸足で遊ばせようと思います。とても参考になり助かりました^_^💕
    ありがとうございます‼️

• 7月31日
まほ

プールは基本的に裸足で入るよう注意書があると思います😊

• さのママ

さのママ

ご回答ありがとうござい♡

プールデビューでしたので、赤ちゃん用プールの様子がわからず、私の過度な心配だったようですね😣💦

裸足で遊ばせようと思います。とても参考になり助かりました💕
    ありがとうございますm(_ _)m🌸

• 7月31日
  • まほ

まほ

心配なのはわかりますが、多少の怪我も今後必要なので大丈夫だと思いますよ🤣
    でも、プールで足裏を怪我をすることはないと思います😊
    例えば、アクセサリーなど誰かの落とし物が沈んでいて気付かずに踏んでしまうようなことはあるかもしれませんが、まず心配いりません😄
    楽しんできてください😊

• 7月31日
  • さのママ

さのママ

そうですよね😣💦
    既にやんちゃボウズなのでこれからもっと沢山怪我しますよね💦
    恥ずかしながら私が心配性というか過保護と言うか、、なので過度な心配のようでした😣
    ありがとうございます♡

• 8月1日