※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

娘のお食い初めの食器について、Amazonで買うか日常使いのものにするか迷っています。経験のある方の意見や日常使いの食器の選び方を教えてください。

お食い初めの食器について、

来月、娘のお食い初めを主人の実家で行う予定です😊

そこで、食器を用意しようと思うのですが、
Amazonにあるこちらの食器を買うか、
離乳食が始まってからも使えるような日常使いのものにするか迷っています!

写真の食器を使った方がいましたら、どうだったか教えていただきたいのと、
日常使いの物にした方は、どんなものを選んだか教えてください😊

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのままり

私は、御膳ごと借りたので写真のようなものを使用しました!
でも、次の子の時は、普段使うような食器でやろうと思います!
御膳は一回きりなようで、、
普段の食器はどんどん使うし!
今、雲みたいな食器?名前忘れました。😨ル・クルーゼの食器可愛いなぁと思ってます!インスタ見てて結構みなさん普通の食器使ってました🥰❤️

ma

来週お食い初め予定です!
私も食器迷いました😭💦
初めての子だしとも思ったのですが、義母からどうせなら離乳食で使える方がいいと言われて日常使いできる食器になりました😂笑
ちなみにこちらです🙌🏻✨

ゆきこ

私も同じこと悩みましたが、後々使える食器のセットを楽天で買いました😊
今もこの食器でご飯食べてます。

けー

うちは子どものお膳は料亭にお願いしたので購入していませんがこのような立派なお膳でした。
が、お食い初めでしか使わないのでもったいないですよ💦

deleted user

写真と全く同じものをAmazonで買ってお食い初めしました!
思ってたよりちっちゃくて、おままごとみたいな感じになりましたが、元々かたちだけって感じのお食い初めだったので、これでよかったかなと思いました!
普段使いには出来ませんが、記念だし、2人目でも使えばいいかと私は思ってます🙆‍♀️

🐈

まとめてのお返事となり、また遅くなってしまいすみません!😭

みなさんに頂いたコメントを参考に、主人とも話してみたいと思います☺️✨
(昨夜話して決めてからコメント返そうと思っていたのですが、主人の帰りが遅く時間が取れなかったので今夜相談してみます😊)