※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
妊娠・出産

妊婦健診の次回は37週ですか?余った券はどうなりますか?

次の健診いつ行こうか迷っています。

先週前回から2週間後の34週5週で健診に行きました。
助成券に10回目33週〜34週と書いてたので
その通りだと思っていましたが...
使っていた券は10回目を飛ばして、11回目の36週の券でした。

なので妊婦健診10回目の券は余ってしまいました💦
次は2週間後の37週に来て下さい。と言われました。
37週は2週間ちょっと過ぎます。

次は37週の券なら、37週以降がいいんですよね??
それと余った券はどうなるんでしょうか??

コメント

deleted user

病院によって、というか検査によって
券が前後しますよ☺️
なので今日は10回目で次は8回目とかあったような気がします!
37wに来てくださいって言われてるなら
37wに入ってすぐにでも行きますかね😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    もし出産して券が余ってたら
    捨てるだけですよ!

    • 7月31日
  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!
    1人目の時に券は順番で余ることなくて..,😨
    最近里帰り先の病院に行き出したので、病院によって違うんですね(*⁰▿⁰*)

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは初期から結構順番前後します😂
    4回目と思ってたら7回目だったり、、
    結構ありますよ~🙂
    足りなくなるより余る方がいいですよ🙂
    40wまでの券があるんでしたっけ!?

    • 7月31日