※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

悪阻がつらくて一生家にこもり、気分転換も効果がない。1日1日を精一杯乗り越えているが、本当にしんどい。弱音をはいたくてごめんなさい。

悪阻が始まって4週間
日に日に悪化してきてます。
本当に心が折れそうです。
一生家にこもってます。
気分転換もしぃ!と言われますが
外でて楽になることもありません。
とりあえず1日1日乗り切るのに
精一杯です。
早く少しでも楽になるのを
待つしかないので頑張れ!!としか……泣
ないんですけど。
自分だけじゃないのももちろん分かってますし
これがしんどいなら妊娠望むなと思われるかも
知れないですが
本当に……本当にしんどいです。
弱音をはきたかっただけなのですみません

コメント

deleted user

24時間ってこんなに長かったんだ…
インフルエンザの方がマシだ…
楽なのは寝て意識がないときだけ、何にもしたくない、こんなのいつ終わるの?ていうか本当に終わるの?
と、私も5週から始まったつわりが13週頃まで続いて本当に早く過ぎろと思ってました😭💦
元気だったのは検診日の時だけでした(笑)

どんどん弱音吐いて下さい!
こんな時くらい弱音吐きましょう!!
身体全部使って、どれだけつらくて大変でも赤ちゃんを育てて頑張ってるんですから😊

いりたけ🍄

弱音なんて吐きたいだけ吐けば良いんですよ😊

とりあえず、水分は摂れてますか?
水分すらダメだったらちゃんと産院に行ってくださいね!
私は悪阻中はトマトと果汁グミが必需品でした😆💖


終わりは必ず来るので頑張って下さいね😭
その先には最高に可愛い宝物が待ってますから❤️

チョコミント

しんどいですよね😱
毎日頑張って偉いですよ!!
なんでこんな思いを…って思っちゃいますよね💦
望んで妊娠しても、つらいもんはつらいし、苦しいし、しんどいし、そりゃそうですよ!
弱音、吐ける人がいれば吐いちゃってくださいね💦
これを食べると少しスッキリするかも…ってものを探したり、
私の場合はゲームしたり映画見たり、なにかに集中してる時は少しましでした!
何か見つかるといいですね🙏

み。

つわり、辛かったです。
ベッドから動けず、食事も初めは喉を通らずでした…😭
徐々に食べれるようになって、それでもゼリーと果物でしたね…
気分転換!と言われても正直なにをしても気分転換にならなかったです。笑
部屋の中から外眺めてぼーっとしかできず、まさに廃人でしたね…
でもそんな辛いつわりも、無事治まりました🎶

弱音、たっくさん吐きましょう!内側に溜め込んでしまっては、お辛いと思います…
しんどい時はしんどいって言っていいんですよ😁!

deleted user

妊娠望むななんて思いません、今すごく頑張られているんだろうなって伝わってきました😌🌟

わたしも不妊治療をして妊娠して、めちゃくちゃ喜んだのもつかの間、つわり始まって1週間もしないで、「吐くの無理…一生終わらない…数ヶ月後にワープしたい…」ってなってました。辛いものは辛かったです😂
ママリで泣きついて、その度にたくさん励ましていただいたりもしました。

弱音なら好きなだけ吐いて、毎日なんとか乗り越えていきましょう☺️
今は嘘みたいに聞こえるかもしれませんが、ほんとにびっくりするくらい楽になれる日が来ます☺️💛

ユイ

ほんと悪阻の時は一日中横になってたけど、横になってるのもしんどかったです。私も夏だったので暑くて汗だらだらだったけど、シャワー浴びるのもしんどくて。弱音吐けるところで吐いてください(^^)

れんれん

分かります😭😭
二人目なのでつわりの辛さ
分かってたのにいざ始まると
本当にしんどいし何もしたくないです😥
でも娘の事はしなきゃだから
余計にしんどくて😂😂
私もダメだと思いつつマイナスな
ことばっかり考えちゃってます💦
早く終わりたいですね😭😭

まーさ

気持ちわかります!!
つわり辛いですよね😭😭

妊娠して嬉しい気持ちが
一番やけど一日中気分悪くて
一歩も外に出れなかったり
一時間がすごく長かったり
いつ終わるのかもわからな
くて心折れそうで😢😢😢

一日一日耐えてやっと私も
12週まできました!初め
よりだいぶ楽になりました!
いっぱい弱音を吐いて
楽になる方法も見つけながら
少しずつ乗り越えて
いきましょう😊✨

はじめてのママ🔰

本当に勇気の出る言葉を
ありがとうございます😢
少しずつですが落ち着いて
きました。
まだまだしんどいですが
頑張ってのりこえます。
一斉の返信ですみません。
すぐに返信できず申し訳ないです。