※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

頻繁にセックスする人は妊娠しやすいか、精子の質に影響があるかどうかについて考えています。

月に1日だけセックスする人より
3日に一回などとセックスの頻度が多い人の方が
排卵日に高確率で体の中に精子がいるかと思います

なので頻繁にセックスする人の方が妊娠する確率は高いとは思うのですが、

あと精子の質も頻繁にセックスする人の方が妊娠しやすい状態なのかなとも考えたのですが、
その辺りどうでしょうか?(・・?)

コメント

ゆりな

精子の質は検査してみないと分からないと思います。
頻頻にしていても、数が少なかったり運動率が低ければ難しい場合もあります。

miiiiimama

そういうのはありますよ!!

実際に3日おき・毎日の射精で精子の運動率の上昇も認めた文献を読んだりことあります。
確かイギリスでの臨床実験文献だったと思います。

出さないより男性は出した方が良いです

頻繁になってしまうのはあまり良くないので、3日~1週間程度が実際のところみたいです。

deleted user

排卵時の仲良しの時古い精子よりは新しい精子が多い方が良いから排卵前の禁欲期間は7〜3日くらいが良いって病院で教わりました😊

たまこ

世の中2日に1回してても妊娠しない夫婦もいれば、
月一で妊娠する夫婦もいるのでなんとも言えないですよね...
パートナーが違えばすぐ妊娠する人もいますし

れいか

精子の質や運動率がいいのは、3日以内のものがいいと聞きました!
ですが私は10日以上経つ精子でも妊娠することが出来ました!
1週間に1度くらいとそんなに頻度も多くありません。
やはりタイミングが1番大事なのかもしれません!

はじめてのママリ🔰

確率は上がりますが、レスですけど、たまたま排卵日だったので、2回流産してますが、3回とも1発で妊娠しました。
相性もあるみたいです。

ぶん

排卵日を確実に狙って1回しかタイミングとってません✨

それで2回妊娠しました。1度目は流産でしたが…😢