※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の息子が漏斗胸かもしれない。来週の検診で聞こうと思っているが、太ってきたため判断が難しい。生後4日から1ヶ月までの経過を示す写真も添付しています。漏斗胸でしょうか?

前回カテ違いだったのか回答がもらえなかったので再投稿です。
生後1ヶ月の息子が漏斗胸かもと
思っています。
来週1ヶ月検診なので聞こうと思っていますが
やはりこれは漏斗胸でしょうか?
太ってきたらだいぶわかりにくくなりました。
上から生後4日、10日、2週間、1ヶ月です。

コメント

SHI_2M

一番上の写真を見ると漏斗胸のように見えますね🤔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね。2週間くらいまではかなり凹んでいました。

    • 7月31日
じっじ

うちの息子も胸のとこ凹んでる気がするなーと思ってましたが、旦那も胸のとこ少し凹んだような骨格なので、遺伝かなぁ程度で、あまり気にしてませんでした。
今まで何も言われたことないです!
一番下の写真見たら目立たないし、大丈夫なんじゃないかなとも思いますが、一応先生に聞いてみてもいいかもですね!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    息子の凹みが気になり
    調べたら漏斗胸は遺伝するって書いてあったので旦那を見てみたら気にしてみたら凹んでる?って感じです少し凹んでました。
    遺伝なんですかね?
    大きくなって目立ってきたら可哀想だなっておもって。
    先生に相談して見ます。

    • 7月31日