※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

結婚後、旦那の問題で精神的に不安定。別居婚か転勤を希望。地元に戻りたい。どうすべきか悩んでいます。

今とても気持ちが不安定です😢
結婚して実家から高速で2時間かかるところに住んでいます。今住んでるところはだいぶ田舎でショッピングセンターや気分転換するところもなく知り合いもほぼいません。
結婚をしてから3年間地元を離れ旦那を支えたり自分なりに頑張ってきたつもりでした。
旦那は自衛隊ということもあり飲み会が多いです。
結婚して一緒に住み始めた頃からほぼ毎週行ってました。
その他にも仲のいい同期の人たちともよく飲みに行っていて週末の金曜と土曜はいないことが多く週に2、3回ペースで飲みに行っていました。
そして最近旦那に借金があることが発覚してもう私の精神状態は不安定になっておかしくなりました(借金は発覚した時点でもう全て返済しました)
借金がありながら飲み会に参加してたこと、借金返済のために私に仕事だと嘘をつき夜遅くまでパチンコに行ってたこと、色んなことが明るみになって何も信じられなくなりました😢色んなことを考えると心が折れてだめになって今まで我慢してたことも我慢できなくなりました。
一度はまた家族3人で頑張っていこうと前向きな気持ちになれたのですがやはりアパートに帰りたくありません、、(現在旦那が短期間不在のため一時的に実家に帰ってきてます)
結婚当初は転勤には絶対についていく!という気持ちでいたのですがもうそんな気はなくなり地元でアパートを借りて娘と2人で住みたいなと考えています。
私としては円満な別居婚を始めるか旦那に今すぐにでも転勤してもらって新しい環境、気持ちで再スタートしたいです。今住んでるところは本当に何もないし嫌な思い出も多いし出かけるところがほとんどありません。正直私も辛いです。。😢別居婚したいと旦那に話したらそれはできないと言われてしまいました私のわがままなのでしょうか?
私が非現実なことを言ってますかね?保育園問題もあるし、私も仕事を辞めたりしなきゃいけなくなることを考えたりすると難しいのかなと、、でももう私も限界です。地元に帰ってくると家族、友達もいて気分転換もできるし地元には買い物するところもたくさんあります。
私自身すごく生き生き生活できてることがわかります。。
みなさんだったらどうしますか😢?

コメント

deleted user

お気持ち察します…

うちは途中から高速使うと2時間です。
遠いですよね。
私も旦那だけ一人がこっちにいて実家で子どもと暮らしたいくらいです。

うちはかれこれ6年になるところですが、未だに実家帰る度に甘えがありすぎると言われて喧嘩になってしまいます。

飲み会が多いって言っても家庭があるんだから考えろよって言いたくなりますね。

うちは旦那が飲み会はめったにありませんが、実家に帰省が甘えという考え方には正直、憤りを感じています。


旦那さんが借金作っていたのなら、いっそのことしばらく距離を置かれて考えてみては?お仕事のこともあるでしょうけど。

  • あい

    あい

    遠いですよね
    そうなんですか、、😢
    普段頑張ってるんだからたまに実家に帰って甘えたっていいじゃないですかね、、
    うちは実家に帰ると実親がアパートに早く帰れと私に言ってきます😂
    いつまでも独身気分でいないでほしいですし旦那に1人で生活して少し苦労してほしいです(笑)

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。家事に育児もしてますからね。しかも食事も行くその日の晩御飯は作って帰っていますし。

    大人げないみたいな感じで思ってるんだと思います。

    親御さんは早く帰れって言ってるんですか…
    なんで実家に帰ってきてるかそこをちゃんと理解してないのかもしれませんね。

    うちとは違いますが、旦那さんには話をされましたか?
    今の状況では私にも考えがあるみたいに言ってますか?

    • 7月31日
tarako

旦那さんお若いんですかね💦

自衛隊って宴会多いしどうしても付き合いがあるのは仕方ないと思いますが、嘘をついてパチンコとかはイライラしますね😨💔

別居などについては旦那さんとはもう一度しっかり話された方がいいと思いますよ😢単身赴任してる人も多いですし✨

私の旦那も自衛官です。全国転勤あるんで一緒に動いていますが、実家まで2,400km離れてます🤣しかもとんでもない田舎です😑1番近いファミマまで240km離れてるしミスドやマック等のチェーン店、ショッピングモールも60km以上離れています😂

駐屯地も場所はピンキリなので今後動いてもうちみたいに超絶田舎で遠いと大変だと思います💦

長期不在はよくあることなのでその間は実家に帰ってリフレッシュしたら気持ちも楽になりますよね✨

悩みが解決しますように✨

  • あい

    あい

    今年30です!
    若くはないんですけどね😱
    えー!自衛隊妻さんなんですね!それだけで同じような人がいるんだって思うと心強いです😭💓
    1番近いコンビニまで240キロ!!なかなか田舎なんですね😱そんな中育児しててすごいです😭✨
    ちなみに何県にお住まいなんですか( º_º )??

    • 8月1日
  • tarako

    tarako

    それはもう少しちゃんとしてもらわないと困りますね💦投稿読んでる感じじゃ20代前半の旦那さんなのかと思いました😓

    地域のコンビニはありますけどね😂ファミマは無いです😨北海道のド田舎です!

    • 8月1日
  • あい

    あい

    精神年齢は20代前半だと思います😂
    そうなんですか!
    確かこの間北海道の田舎の方の部隊から転勤の話があったみたいです😳

    • 8月1日
  • tarako

    tarako

    ほんとに大変ですね😂💔

    次の移動でってことですかね?今のうちにしっかり単身赴任するなら話していた方がいいですよ💦

    空港とか場所によっては羽田だけしか飛んでないとかありますしついて行くなら帰りたくてもすぐには帰れなくなりますよ😅

    • 8月1日
  • あい

    あい

    そうです!次の移動でってことです😊でもまだ転勤の話はそんなにこないのですが😭
    えまさんは転勤についていこうと思った決めてとかあるんですか😭?

    • 8月1日
  • tarako

    tarako

    遅くなってすみません😱

    私は家族はなるべく一緒がいいと思っているのと、個人的に色々な土地に行きたい派なので何だかんだ楽しみながらついて行っています😁✈️

    子どもが小学生になるまではできるだけついて行ってその頃を目安に家を建てたいなと思ってるところです💡

    家を建てたら単身赴任してもらうつもりですが😂

    • 8月3日
  • あい

    あい

    いえいえこちらこそ遅くなってすみません😭

    そうですよね!今日少し旦那と話し合い自分の気持ちを直接ぶつけて気持ちが楽になりました😊
    私も元々は単身赴任じゃなくてついていこうと思ってたのでやはり子供のためにも家族一緒がいいですよね✨

    ちなみに今日北海道の話を聞いたら東千歳駐屯地でした‼️

    • 8月3日
  • tarako

    tarako

    話し合えたんですね😊✨
    落ち着いたならよかったです!小さいうちは一緒がいいのかなと思います🙂

    わぁ!いいですね😭私も千歳や北広の方が良かったんですー😂そっちに行けるならいいですね!うちは比にならないくらい田舎にある駐屯地なので😅

    • 8月3日
  • あい

    あい

    このまま今の生活に良い変化があればいいんですが、、😊
    家を建てるとなるとまた別ですもんね💦
    私は家を建てるまでに転勤を終わらせて地元の駐屯地に戻ってこれたらいいなあと思っています🤔
    東千歳といってもどんなところかよくわからないんですが😂💦もしやとおもって聞いてみたのですが違いましたか😭💦

    • 8月3日