※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミ
妊娠・出産

甥っ子が赤ちゃん返りして困っています。甥っ子との関係をどうしたら良いか悩んでいます。家を離れることが良いか心配です。アドバイスをお願いします。

今妊娠9ヶ月で実家で暮らしています。妹家族も一緒に住んでいて3歳の甥っ子が私にとても懐いています。
仕事が忙しくて妊娠する前までは週に1回顔を合わせるくらいだったのですが、妊娠してから仕事量を減らして早めに家に帰る事が増えて甥っ子とも触れ合う時間が増えたこともあり、私が妊娠8ヶ月を迎えたあたりからべったり具合がエスカレートしていって朝は部屋まで起こしに来て、お風呂も私がいるときは必ず私と入り着替えの手伝いもご飯もママよりも私にねだりはじめ階段も怖いと言って抱っこかおんぶを要求してくるようになりました。9カ月を迎えた今、私と一緒に寝ると夜な夜な泣き暴れて一度一緒に寝たのです寝相が悪すぎてベッドから落ちそうになるしいつお腹を蹴られるかと思うとなかなか寝られず甥っ子が寝返りする度に気になって結局1時間ほどしか寝れず朝を迎えました(p_-)
その次の日も私と寝ると泣き暴れたのですがママとパパに強制的に連れていかれパパと寝たのですが朝方目を覚ました隙に私の部屋に来て半べそをかいていました。
甥っ子には1歳の妹がいて妹が産まれたときに赤ちゃん返りしていたのですが今では妹と一緒に遊んだりケンカもしてますが兄妹仲良くしているし、ママとパパとも一緒に出かけたり遊んだりしてるし階段も一人で降りていくらしいので私に対してだけ明らかに赤ちゃん返りしていると思うのですが、叔母と甥っ子間の赤ちゃん返りはどう対処したら良いのでしょうか(;_;)甥っ子のこともとても可愛いし大好きなんですがお腹が大きくなってきて今までしてあげれていたことがだんだんできなくなってそれに対して泣いてしまう甥っ子を見るのも心苦しくて(TT)
10カ月を迎えるまでの1カ月間だけ、実家を出て別宅で暮らすことにしていたのですがこの状況で家から私がいなくなる日が続いて良いのかどうかも心配です。どなたかアドバイスいただけませんか(ノД`)

コメント

大丈夫だと思いますよ😊
こどもは物珍しいことには興味を示すし、
自分がかまってもらえる人に
懐くのは普通のことかと💦

うちの姪っ子もそうでした😁
泣いて帰らないとぐずりまくりのことも
よくありますが、新たに楽しいことや
興味がわくことがみつかれば
けろっとしますよ😂

ミーミさんがいなくなれば、1~2日は
ぐずったとしても、またパパママと
普通に生活されるかと🤔

そうやって成長していくんだと思います💕

• ミーミ

ミーミ

そうですよね(T-T)泣かれてしまうとついつい心が締め付けられる思いになってしまって(T-T)はじめてのママリさんのおかげて少し気が楽になりました!ありがとうございます😊

• 7月31日