※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と金銭感覚が違う方いらっしゃいますか?旦那は少ない給料ではないで…

旦那と金銭感覚が違う方いらっしゃいますか?旦那は少ない給料ではないですが月に自由なお金が何万円も余るほど裕福ではないです。(私の節約下手もありますが)今の家には住んで10年、エアコン、洗濯機、掃除機、家電はほとんどその時のものでエアコンは特にあ、古いなこれ。という感じです。古いと逆に電気代がかかることもあるのでエアコン買い替えには賛成ですが22万とかするやつ選ぼうとしています。子供も3人になることだしこれから長い先の事考えると!とのことらしいです。今の家計のどこに22万も出す金がある?他にも私がポツリとブランドバッグ(10万ぐらい)ほしいなぁと言うと『買ったらいいやん😊』は??どこにそんな金あんねん?働きたいけどまだ妊婦だし、、、3年前まで自分が実家暮らしだったので自分のお給料を自由にデパコスやちょっとしたブランド品とか買っていたので自由なお金が無いのが1番ストレス、、、ついでに自分1人だけの時間もほしい、、旦那日曜しか休みない、、マタニティブルーなのかなんだか不満ばかり溜まってしまいます。甘いもの食べてストレス発散したいけどそのお金すらもったいない!!😭😭😭

コメント

白いガーベラ

うちも旦那は私が欲しいと言うものは、100万くらいなら買いなよ~!と言います。
なんなら、バイトまでして「これ足しにしたらいいよ!」とお金をくれます…。
家電も好きで、新しい方がいいとか、電気代も安くなるとか…なにかと理由をつけて、新しいものに買い替えたがります。壊れてもないのに。
実際にここ5年の間に、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、テレビ、ブルーレイ、エアコンなどの家電を買いかえました。
1年に1度しか飲みに行かないし、(しかも年末に旦那の地元の友達家族が集まる忘年会に私達家族も同席です。)仕事が趣味の人なので、趣味にお金を使うこともない旦那なので、最近は、年に1回の家電はいいかなぁとも思ってるのですが…(-_-;)
私はそのお金すらも、貯金にまわしたいのが本音です。

• 白いガーベラ

白いガーベラ

空気清浄機も5万円のやつ買いました。

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんて優しい旦那様なんでしょう😳バイトまでしてって、、愛されてますね😊家電、うちも新しい方がいいって言ってくれるんですけど買う余裕がないんですよね💦‬少しのお金でも貯金したいのが本音ですよね😣😣コメントありがとうございます✨

• 7月31日

働いてないとホントお金が自由にならないからストレスですよね!私も同じでしたよー!!数百円のもの買おうとしても悩んだりしてホント嫌でした。
今、月に5万くらいの収入で働いてますが、それでも全然違います!なんか心にゆとりが持てます!
エアコンは部屋の広さで全然値段変わってきてしまうので部屋が20畳近くあるなら22万は妥当ですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はコンビニスイーツ買うのも躊躇うのに旦那は仕事帰りに買ってきてあげたよー😊って、、それなら週末スーパーで50円安く買えるわ!って感じです😅月5万円でもすごく大きいですよね😳😳リビングは広いのでエアコンは買うことにします😱コメントありがとうございます✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちが同じような感じです!
少しでも節約、安いものを買うように私はしてますが、
旦那は同じものなら高いものの方がいい、
欲しいものがあれば値段を気にせず買う、
私が欲しいといえば買えばいいと言います。
ただ言うだけならなんとでもなりますが、結局管理してるのは私なので自分の欲しいもの買えるわけもなく…😅
これから子供が生まれたらもっとお金必要になるのに、
この前夫婦喧嘩でテレビ破壊されました。
そのせいでいらない出費でボーナスがなくなりました…😱

なんか頑張ってるのが馬鹿みたいに思えてきます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😱余裕があったら買うもの食べるものにもこだわりたいけど、、って感じです😅子供生まれるとほんとにお金すぐなくなりますからね💦‬テレビ破壊😱😱けっこう大きな出費ですよね😭ほんとに自分だけ節約して馬鹿みたいです、、コメントありがとうございます✨

• 7月31日

うちもそうです😭
パソコンや携帯はアップルでないと!って言う人で、この前なんて修理の勉強したい(仕事とは全く関係ない)からと1万のジャンクパソコンに1万以上のパーツを買わされました。今月余裕ないんだよ!って言ったら月が変われば大丈夫でしょ?と怒られ…
私の服を見て新しいの買ったら?とかもっと自分にお金使いなよとか言われますが、旦那がいつ突然物を欲しがるか分からないし、今年は車検もあるし、来年は息子がもしかしたら幼稚園の未就園児クラスに入るかも…とかでできるだけ貯めておきたいのに💦と思うと買えません😫
自分の欲しいお菓子やパンなどはポイントサイトでポイント貯めて交換して買ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!うちも掃除機はダイソンでしょ!と😅絨毯たくさんあるので吸引力強すぎると逆に掃除しにくそうなんですが😅私も服はしまむらとかGU着てて、旦那がもっといいとこで買ったら?と言ってくれますがそのお金があるなら子供をどこかに連れてってあげたい、将来の習い事のために貯金したいという感じです💦‬ポイントサイトいいですね✨コメントありがとうございます✨

• 7月31日

退会ユーザー

うちも外掃除にとケルヒャーを買いましたが、今は倉庫で半年以上眠ってます🤣
    ちなみに服は学生時代に親に買ってもらった服を着てて、結婚してからは1回しか買ってません🤣

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨うちもケルヒャー買いましたが今年1回使ったかな?ぐらいです😂😂同じですね(笑)(笑)服も1500円とかで安くてもこのお金でオムツ1パック買えて、、、とか考えちゃいますよね😅

• 7月31日
ママコットン

エアコンに関してはリビングだけはスタンダード以上の方が長い目で見たらコスパはいいと思います💦
あとは吹き出し口のカビ掃除が楽だとか、自動掃除機能って言うんですか?そういうのが付いてるのが良いとかは旦那さんより奥さんの目線で決めるべきですね😅
もちろん日中家にいる時間が長くないよていうなら、そんなに高いものはいらないです。

旦那さんが暴走するなら私は店員さんを巻き込みますね🤔
グイグイ系の店員さんにわざと声かけて巻き込みますww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦‬まだ子供が小さくて家にいる機会が多いのでエアコンの出費は目をつむります😭コメントありがとうございます✨

• 7月31日