※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこたん
ココロ・悩み

パート先のおばさんからの言葉にショックを受けました。自分の選択を信じていますが、明日の顔合わせが心配です。

パート先のおばさんに、
まだ若いし資格も持ってるのにパートだなんて、本当親不孝ね。
と言われました。

おばさん曰く、短大でて学費も出してもらったのにもったいない的な感じだそうですが、どう思いますか?
わたしは自分の娘が短大でて結婚出産ののち、パートで働いても絶対そんなこと思わないです。

自分なりに家事育児と仕事が両立できるよう選んだ道なのですがショックでした。😔
また明日顔合わせると思うとげんなりします。。

コメント

ぶたぴーなっつ。

言わせとけばいいんですよ😅

ただ、私自身、調理系の学校を出させてもらったのに関係ない仕事に就いたので、シングルマザーとして仕事掛け持ちして卒業させてくれた母に申し訳ない気持ちがありました💦

でも、就いた仕事で資格を取得した時、母は褒めてくれましたよ🤗

今就かれている仕事を頑張っていれば他人に関係ないですよね☺️

れん

余計なお世話ですよね💦
結婚してお子さんや家のことを1番で考えて今の仕事を選んだのなら、十分だと思いますよ👍
ただ学校卒業してすぐお子さんができて結婚されたのだったら、落ち着いた頃に資格を活かした仕事をされてもいいのかなぁと思いますが🙂
それそれ家庭の事情もあるので、他人がくちだすのは違うと思います。

私も退職後に職場にお邪魔した時に、ちょこたんさんの職場のおばさんみたいな言い方ではないですが、若いんだからパートじゃなくてもっと働きなよって言われました😂
私も両立できるように選んだので、何とも思ってなかったのですが、おば様世代からしたらそう思うんでしょうね🤔

ねねこ

若さが羨ましいんでしょうね😂💭

私も資格あっても別の仕事に就いているので昔はよく言われました🤫

nana

まだこれから何十年と生きる途中なのでパートでも全部普通です(笑)子供が大きくなったら正社員で資格を活かして働く人もいますし今の時代にあった働き方ですね👏

ママり

私の妹が専門学校卒業と同時に出産結婚しました。 学校に行きたいと言う妹を思って経済的に厳しいながらも
資格など取るのも、学費も親が出してくれていたので
親は少しがっかりしてました😞
わたしも親の立場になるとすこし気の毒だと思ってしまいました…
そんな感覚ですかね? でも他人に言われると腹立ちますよね。