※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

産み分けも含めて妊活は奇跡的。元気に生まれてくれればそれでいい。

産み分けも立派な妊活ですが、
モヤモヤするのはなんでだろー。。

元気に生まれてきてくれたらどっちでもよくないですかー?♡
妊娠、出産は本当に奇跡ですよね😆

コメント

みつき

わかります!
次産むなら女の子がいいなって思いますけど出来たらどっちでもよくなりますよね!
授かりものですし(*´∇`)

• me

me

回答ありがとうございます😊

そうなんです(^^)
    私二人目欲しくて病院通ってて、
    もちろん女の子産んでみたいなとは思うのですが、
    出来たらどっちでもいいなって♡
    息子をお兄ちゃんにさせてあげられたらそれで😆

二回流産しててよけいに奇跡だと思うようになって、
    最近あまりにもよく目にするので💦

• 7月31日

本当に奇跡だと思います☺️
でも産み分けする気は全くないですが男女どっちも育ててみたいなと言う気持ちはあります😅
3人は欲しいなと思ってるので自然に任せますが私も旦那も1人くらいは女の子希望です😂

• me

me

それはわかります(^^)
    私もあわよくばとは思ってるので♡
    でも産み分けはなんだかなぁと思ってしまって。。

• 7月31日
プク

どちらでも元気ならって思いますね💕
妊娠中、途中までは女の子って言われてたので「女の子か〜✨」ってワクワクしてましたが、後期になって男の子確定して、やっぱり「男の子か〜✨」ってワクワクしてました😂

• me

me

そうですよねー!
    どっちでもワクワクしますよね♡

• 7月31日
ミカりん🍊

どちらでも授かれただけで奇跡❗とてもハッピーです❗
どちらも育ててみたいとか、不妊治療を続けてきた私にはそんな望み出来ません😭

• me

me

同じく不妊治療してるので高望みできません( ; ; )

• 7月31日
ままり

わかりますよー!
来てくれただけで本当に幸せな事ですよね☺️
でもやっぱり欲が出ちゃって、次も女の子がいいなぁと思っています🤭💦ずっと姉妹憧れていました💓別にそう思うのは悪い事では無いと思っています‼︎
もちろん男の子だとしても可愛いのは間違いないです😍✨

• me

me

いや、そう思うのは私も悪いことだとは思いません♡
    私もできたら次は女の子がいいけど、産み分けするまではないかなーって思ってしまって😆

姉妹♡いいですね♡

• 7月31日
かんちゃん

私も同じことを思っていました!
産み分けの文字をすごーく目にして、聞くようになった気がします!

私も元気ならどっちでもいいです🥰
なのに周りは、次はどっちだの、男がいいだの、女がいいだの。。。うるさい😑

• me

me

同じこと思ってたって言ってくださってありがたいです(^^)
    ここ数日ママリでもそのような質問が多くてうんざりしてしまって。

もちろんどっちがいいなーっていうのは自由だと思うんです♡
    でも産み分けしてまで?って思ってしまって。。

ご懐妊おめでとうございます♡
    よかったら妊娠菌くださーい(^^)

• 7月31日
  • かんちゃん

かんちゃん

産み分けも、出生前診断も、いろんなことが発達して親が命を選べるようになったなぁってなんか切なくなります。
    否定したいわけではなく、全て喜ばれる命だったらなぁって。綺麗事ですかね💦

看護師をしていて、小児科も婦人科も経験があって、いろんな現場を見てきたからか、本当に妊娠出産は奇跡だし、人が今日を生きているのも奇跡!!って思います😭
    だからといって、私も人間なので弱気になって、死んじゃいたい😢って思うこともあるんですけどね。

ありがとうございます🙂✨
    中学生の頃から持病で妊娠は難しいって言われていた私が妊娠しているので、すーーーっごい強い妊娠菌です😂どうぞ〜❤️

• 7月31日
  • me

me

私もそう思います。
    綺麗事だって思われても、そう思います。
    実は私33で出産したのですが、その際も周りから出生前診断しないの?と聞かれました(^◇^;)
    心配されてるのはわかりましたが、内心余計なお世話と思ってました💦
    なのに35で二人目望んでるので、周りから言われるの目に見えてわかりますが、もし出来てもしないと思います。
    せっかく赤ちゃんが私を選んできてくれたんだからと。。

看護師さんなんですね♡
    すごい職業ですね!
    ですよね( ; ; )実は私流産二回しているので、余計に奇跡だなと思えて。。
    私もですよー!
    前向きに妊活頑張ってるつもりですが、たまにぽきっと心が折れるんですよねぇ(^◇^;)

わーい♡
    ありがとうございます(^^)
    つぎこそは卵胞育ってスタートラインに立てますように♡

• 7月31日
  • かんちゃん

かんちゃん

同じ考えの方がいて嬉しいです🙂

それは余計なお世話ですね💦
    やるのは自由ですけど、繊細な話だから当事者から言わない限りそっとしておくべき話だと思いますよね。そこも認識の違いなんでしょうけど😢

そうなんですね。お辛い経験をされたんですね。本当に奇跡ですよね。

私は中学生の頃に妊娠が難しいと言われて、中学生ながら一生独身かぁと思って生きてました。でも主人と出会って、子供が欲しいから結婚したいんじゃないよって言ってもらいました。結婚前にもう一度病院で検査をしてやっぱり難しいと言われて、それでも私と一緒に生きていくのか聞いたら何回言わせるねんと怒られて😂二人で生きていく覚悟で結婚しました🙂
    そんな中で娘を授かって、すごい奇跡でした。でも、妊娠に私の体が適応できず、母体が危険だから堕胎を考えるように言われました。それでも奇跡を失うのが嫌で、できる限りの医療を尽くしてもらって、無事に娘が産まれました。もう奇跡の連続で。死の恐怖はものすごかったですけど、忘れちゃうくらい娘が愛おしいです🥰

totoさんがまた妊娠されることを祈っています✨✨

• 7月31日
  • me

me

私も嬉しいです😆

そうなんです^_^べつに否定はしないのですが、私はしない派なので(^◇^;)

中学生でですか?( ; ; )
    それは辛いですね。
    素敵な旦那様に出会えて良かったですね😆
    そしてそんな大変な思いされて出産よく頑張りましたね(^^)
    すごいです!

私は保育士してたので子供好きなのに出来なくて何年モヤモヤしたことか。。

ありがとうございます😊

• 7月31日
  • かんちゃん

かんちゃん

保育士さん!!
    私が今一番尊敬しているお仕事!!😭✨
    息子さん、ほんっっっとにかわいいでしょうね🥰

何度も返信ありがとうございました✨

頑張りましょう❤️❤️❤️

• 7月31日
りこうど

思います!!👌
私は一年半前出産寸前、死産になりました。それから、今年授かりましたが、三月初期流産しました💦😵

子供ほしいです。。
私は本当に、妊娠出産は奇跡だと思います✨当たり前じゃない。。

女でも男でもいいですね!