※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
お仕事

求人票の手取り額や働く方の職業・勤務時間、手取り額について教えてください。

求人票について

正社員 基本給13.5万〜20万と書いている所で
週休2日 厚生 雇用 健康 労災

いろいろ引かれてだいたい手取りいくらくらいでしょうか?
だいたいでいいので教えてくださいー⭐︎

あと、正社員かパートで、働いてる方 職業と何時まで働いているか、手取りいくらくらいか教えてください♪♪

コメント

ゆんゆん(・・)

額面20万で、手取15~16くらいじゃないですかね??
所得税が前年給料で変わるので、前年所得0として、ざっくりですが💦
また、組合費などが引かれれば、あと1万くらい下がるかもです。

私は、システムエンジニアで9:00~17:30(休憩1時間、実働7.5時間)です。
額面で基本給が30くらい、
残業が1分単位で出るので、20時間くらい残業して、大体手取は27~30ですね。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

丁寧にコメントありがとうございます⭐︎
    てことは、初任給 初めの年あたりは10万きっちゃうんですかねぇ(^^;;
    所得税は前年度で決まるんですね!! 去年9月まで働いていたのでもう少し引かれそうですね💦

SEかっこいいですね✧
    月20時間残業ですか(´⊙ω⊙`)💦
    1分単位で残業代でるんですね!!私もしっかり管理された所で働きたいですっっ

• 3月30日
  • ゆんゆん(・・)

ゆんゆん(・・)

額面で13.5万だと切るかもしれないですね💦

え…?!
    私は、医療事務とか看護師とか、パティシエとか、そんな職業に憧れてます✨

月20時間は、最低でもって感じです…
    といっても、1日1時間なので…仕事終わって報告受けたり、メールだしたり、お客さんと定時後に会議とかしてるだけですぐ越えます💦

開発とか提案とか忙しいときは、今でも40~60時間とかいきますよー
    まだ労働基準法が変わる前の新人の時は、100時間とか働いてました(笑)

• 3月30日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ならほどぉ…(~_~;)やっぱりそのくらい減りますよね💦

システムエンジニア…聞いただけで憧れますよぉ👍✨

100時間🗯⁉️(´⊙ω⊙`) だいぶ厳しくはなってますがそれでも40こえたら…(~_~;)
    お体大事になさってくださいね♡

• 3月30日
ばなな🍌

私は事務の仕事でで厚生 雇用 健康 加入のアルバイトでした!
総支給が19万〜20万で手取りが15万良くて16万くらいでしたよ!
大体4万くらい引かれるって思った方がいいです(>_<)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

アルバイトでそのくらい稼いでたんですかっっ👀✧
    なるほどぉ(´⊙ω⊙`)そのくらい引いたのが手取りと考えるといいんですね♪
    ありがとうございます⭐︎

• 3月30日
teddycoco

私は基本給18で厚生、雇用、健康、所得税ひかれて14くらいです(>_<)
それプラス交通費ですかね...

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ありがとうございます⭐︎
    なんだかんだでやはり4万前後引かれての 手取りのようですね!参考になります⭐︎

• 3月30日