※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
産婦人科・小児科

10月に春日井市へ引っ越し予定。小児科、耳鼻科、皮膚科を探しています。春日井駅周辺でおすすめが知りたいです。

愛知県の春日井市近隣にお住いの方に教えていただけたら嬉しいです!
10月に北海道から愛知県の春日井市へ引っ越しの予定があります。
ネットの口コミなども見たのですが、小児科や耳鼻科、皮膚科など子供がかかるにはどこがいいのかわからずにいます。
車が運転できないので、春日井駅周辺で小児科、耳鼻科、皮膚科のお勧めがあったら教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

もこぱーん

実家が春日井です。

春日井駅から歩いてすぐの「岩塚クリニック」は耳鼻科と小児科があったと思います。昔、岩塚クリニックが休みの日にやむなく他のヤブ医者に行ったらかえって中耳炎が悪化してしまい、、翌日岩塚クリニックへ行ったらあっという間に治してもらえた記憶があります。とにかく先生がチャキチャキして手際よく診察してくださる印象でしたよ。

• min

min

ありがとうございます😊
    ヤブ医者がどこなのか気になりました!笑い
    岩塚クリニック調べてみますね!

• 8月2日
  • もこぱーん

もこぱーん

安心してください、そのヤブ医者は案の定つぶれたようです(笑)

• 8月2日
  • min

min

そうなんですかΣ(*゚д゚*)
    それは安心です✨
    間違えて行ったらどうしようかと思っちゃいました😂
    教えていただきありがとうございました😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

春日井駅付近に済んでいた頃、
小児科→わかばこどもクリニック(春日井駅)・勝川ファミリークリニック(春日井駅の隣の勝川駅)
耳鼻科→岩塚クリニック(春日井駅)
を利用していました。
皮膚科は受診したことがありません。
どの病院も駅から徒歩で行けます。
私も車がなかったので、口コミみると他にもオススメの病院はあるっぽいんですが、駅から徒歩で行ける病院しか選択肢になく、上記4件に通ってました。

もこぱーんさんがおっしゃるように、岩塚クリニックさんの受付の方は、確かに初診時は素っ気なくって無愛想で不親切ですが、慣れれば大丈夫です。
娘は中耳炎で2日おきに3ヶ月くらい通っていたので(治っても、またすぐ中耳炎になっちゃうので(^_^;))、娘にも愛想よく挨拶してくれるようになりましたよ。
先生(女医さん)は鼻から細菌の検査をして薬の処方を考えたり、漢方の薬を出してくれたりしました。
子どもに優しい病院ではないかもしれませんが、中耳炎の画像(今の耳の状態)を見せてくれたり、親にはわかりやすかった気がします。

わかばこどもクリニックの先生も、淡々とした感じで、これまた子どもに優しいという雰囲気ではないですが、
質問にはしっかり答えてくれます。

勝川ファミリークリニックは、何人か先生がいらっしゃいます。小児専門ではないので、私も一緒に診てもらいたい時や、インフルエンザの予防接種などで利用してました。
3人ほどの先生に診てもらいましたが、どの先生も優しかったです。

• min

min

詳しくありがとうございます😊
    わかばこどもクリニックが一番近いのですが、口コミがあまりなく情報がなかったので助かりました!
    里帰り先で通った小児科の受付さんも素っ気ない感じなので、同じかなー?と思いました!
    たくさん情報をいただけて本当に助かりました!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかばこどもクリニックの先生は好みが分かれるようです(^_^;)
    私も主人も平気でしたけど(^ー^)

予防接種は専用の時間もありますし、診察も予約できます。
    (うろ覚えですが、当日も電話して受付番号を取ってもらえて、時間が近づいたら病院に行くという感じで)

• 8月3日
もこぱーん

追加です

口コミをみると「受付の人の態度が悪い」とか「先生が少し高圧的」とか書いてあるのもありましたね。最近行っていないので受付の方の印象は分かりませんが、先生は確かにチャキチャキ系だったとは思います。ゆっくり話も聞いたもらえて、、というイメージで行くとビックリするかもしれません(笑)でも腕は確かだったとは思いますよ。ご参考までに、、、

まぁねぇ

春日井市在住ですが……春日井駅周辺は内情までは分からないので💦

離れますが、こどもゆめクリニックは日曜日も診療してくれるのでかかりつけとは別に一度診察を受けて土日の急な場合に備えてはあります。

• min

min

ありがとうございます!
    乳児健診をどこで受けるか迷っていたので、こどもゆめクリニックで受けられたら受けたいと思います!

• 8月2日