※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

体外移植前に旅行は可能ですか?気分転換したいけど、先生に聞きづらいです。

凍結杯移植で体外移植した方に質問です。
採卵から移植までの間に、旅行や遠出はできるのでしょうか?
移植は採卵後、次週期に行うのですが
移植の2週間ほど前に体調が良ければ旅行に行きたいと思っています。
不妊治療で気が滅入る事も多く、気分転換したいなという気持ちと、体外受精の前に旅行なんてしていいのかなという気もあり、先生にも聞き辛いです。

コメント

ma♡

採卵後、調子よければ大丈夫ですよ😊🍀問題ないと思います❤心配でしたら、先生に尋ねてみても良いと思います🎶
私も気分転換になるので特に移植前は恒例のように旅行してます‼️
身体的にも精神的にも万全に移植にのぞめますように😊
私も近々移植なので頑張ります🎶

• あー

あー

ご丁寧にありがとうございます( ; ; )
    そうなんですね‼️ちなみに、国内旅行ですか?
    こまさんも、近々なんですね‼️お互い頑張りましょう⭐︎

• 7月31日
  • ma♡

ma♡

そうですね😊国内旅行です🎶基本車で片道5時間以内の所までの範囲が多いですが、飛行機移動とかもありましたよ🍀
    今回は移植の2日前に日帰りですが遠出する予定です🎶
    膣剤が始まってる頃なので面倒ですが😂

• 7月31日
  • あー

あー

そうなんですね!お薬使う時期とかも考えた方が良いですね☺️ありがとうございました😊

• 7月31日

体調良ければ問題ないと思います。ただ私は先月移植したのですがスケジュール帳見たら、ちょうど移植の2週間前に病院に行っていたので、病院と旅行被らないように先生に確認して旅行の予約された方が良いかもですね☺️✨

• あー

あー

そうですね、体外受精初めてなので、先生には一度相談してみます❗️ありがとうございました😊

• 7月31日
ぐり子

全然問題ないですよ✨
むしろ移植の事を考えない時間も必要だと思います❗
なんなら、私は移植後~判定日までの間にも旅行いったりしてました😅
ただ、まだまだ暑いので熱中症等にはお気をつけくださいねー💦

• あー

あー

そうなんですね!凄いっ✨
    何もないとつい考え込んでしまうので、一時でも妊活のこと忘れたいと思って、、、😭
    ありがとうございます!熱中症、気を付けます😣

• 7月31日
ママリ

私は飛行機で旅行に行ってましたよ。体調が良ければ問題ないと思います。
採卵前の卵胞刺激のときも旅行してました。
自己注射を持参して決まった時間には注射してました。

• あー

あー

そうなんですね!教えていただきありがとうございます✨自己注射で副作用が出たりしませんでしたか?

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

私は全く体調に変化はありませんでした。

• 7月31日
はーちゃん

体調よければ問題ないと思います🙌
私も、採卵後は最後の自分だけの時間になるかも!(なればいいな!)と思って、旦那とお出かけしたりお酒飲んだりしてました(笑)
次の診察の日がピンポイントでこの日!だったりするので、それと被らなければ大丈夫だと思います🤗

• あー

あー

私も気が早いですが、これで2人の旅行は最後かもって思って(願って)います💦
    一度診察のスケジュールもしっかり確認してみます!ありがとうございました😊

• 7月31日