※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
妊娠・出産

まだ確定ではないのですが、胎児に腸管拡張が見られ、出産後すぐ手術が…

まだ確定ではないのですが、胎児に腸管拡張が見られ、出産後すぐ手術が必要だとしたら、今の総合病院では対応できないようで、転院が必要となったとき慌てないように自分でも小児外科とNICUのある病院を探していました。

そこで順天堂病院は内視鏡下で手術できるとホームページで見ましたが、出産費用がかなり高く、そもそも内視鏡下での手術適応かもわからないのにそんな高額な出産出してまでそこの病院に拘る必要はあるのか?と悩んでいます。

まだ何も確定ではないので時期尚早かとも思うのですが、転院が必要と今の病院で判断されればバタバタと事が運ぶことは目に見えており、ゆっくり考えている余裕はなくなるかと思います。

また自分のことならともかく、我が子のこと。安全に手術をしてくれるのはもちろんのこと、傷痕もできることなら目立たなくしてあげたい、などの思いから病院選びに妥協したくないと思っています。
しかし先にも書きましたが、そこには出産費用という高い壁が…(泣)

お子さんに産後すぐか間もなく手術が必要とわかり、妊娠途中で出産病院を転院された方、同じように悩まれた方いらっしゃったらお話聞かせてもらえたらと思います。また、このような相談は病院だと誰にすれば良いのでしょうか。ソーシャルワーカーさんでしょうか。

まとまりのない文章ですみませんが、経験談や、ご存知のこと、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

コメント