※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫茶
妊活

一般的な婦人科の病院でも、排卵日の予測や卵胞チェックは可能ですか?

卵胞チェックはどの婦人科でもしてもらえるのでしょうか?

予約の電話の時に「排卵日を予測してもらいたいんですが、、」と伝えたら、それだけを診て頂けるのでしょうか?

不妊症とかの専門クリニックでなくて、一般的な婦人科の病院でも大丈夫ですか?

コメント

R4

私の行っている婦人科はチェックしてもらえます!

ただ、1度だけでは排卵日までの予測は難しいので数日おきとかに何度か通ってます。

• 猫茶

猫茶

回答ありがとうございます🍎
    何回か通う感じですね。
    初日の診察は生理から何日目とかがいいのでしょうか?

• 7月31日
  • R4

R4

私の場合は年1〜2回の生理とかだったので適当に通ってました!

定期的な生理があるのなら生理1日目から2週半ばくらいから行けば次の排卵が早めだったとしても遅くなることはないと思います!

• 7月31日
  • 猫茶

猫茶

生理終わってから1日目ですか?
    生理開始1日目ですか?
    生理周期は割と安定しています☆

• 7月31日
  • R4

R4

整理開始1日目です☺︎

安定しているなら、無料アプリなどの排卵予測を使ってみて、その予測日の1週間くらい前から行ってみると良いかもです♫

• 7月31日
  • 猫茶

猫茶

アプリ予測日はそんなに外れないので、様子見て行ってみたいと思います☆

• 7月31日
穏やかでありたいママ

普通の町の産科、婦人科のクリニックで卵胞チェックしてもらってましたよ😃

• 猫茶

猫茶

回答ありがとうございます🍒
    専門のお医者さんじゃないとダメなのかなー?予約取りづらいだろうなーって思ってました!

• 7月31日
ゆっこ

私も病院で卵胞チェックしてもらっています!タイミング法でみてもらう様に伝えると良いですよ👶

• 猫茶

猫茶

間違えて、下に書いちゃいました。
    ゴメンなさい。

• 7月31日
めっち🔰

私が通ってる婦人科の病院は、卵胞チェックしてくれますよ(^o^)予約をしなくても、排卵日付近であればしてもらえます☆ただ、『まだ大きくなってないね~また2日後に測りにきてね』といったようなことはあります。
基礎体温はつけられていますか?基礎体温の表か入力されているアプリを持って行かれたら良いかと思います(^^ )

• 猫茶

猫茶

回答ありがとうございます🍍
    基礎体温はつけてないんですよー。
    夜中結構起きちゃうんで💦
    生理周期は割と安定してるので、終わってから行く感じで大丈夫ですかね?

• 7月31日
  • めっち🔰

めっち🔰

遅くなってごめんなさい(>_<)
    生理周期が安定されているのはいいですね~☆私は生理不順があるので羨ましいです♪生理終わられてから行かれたら先生からまたいつ頃に測りましょうと指示があるかもしれません(^^ )
    卵胞チェックした月を振り返ったところ、私は生理後五日目に測ってもらい、更に五日後に再度チェックでした☆その時には、卵のサイズがこのくらいに成長してるのでいつ頃が排卵予定でしょうと回答ももらえました☆
    病院や先生によっても違うと思うので参考になるかはわかりませんが…(^^ )

• 8月1日
  • 猫茶

猫茶

コメントありがとうございました🍍
    しばらくママリから離れていたので、お礼が遅くなってすみませんでした。

• 8月15日
猫茶

回答ありがとうございます🍓
タイミング法診て下さいって予約したらいいのですね!