※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月の初マタです。お腹の女の子の名前に悩んでいます。候補名を教えてください。他の方の名前や由来も知りたいです。

女の子の名前について。
妊娠9ヶ月、初マタです(。・・。)
いつもお世話になってます。
お腹の子の性別が女の子だとわかってから今までずっと名前について悩んでいます。
名前は、旦那が考えて候補出しておくからその中から選んで!との事だったのですがどれが一番良いのでしょうか...。

・あん→杏
・うた→詩
・はな→花、華
・さら→沙羅、紗羅
・みあ→美愛、実愛

全て二文字です。
画数や漢字によってまた違ってくると思いますが、皆様の意見をお聞かせください!
あと、女の子のお子さんをお持ちの方、参考までに名前と由来が知りたいです(。・・。)

コメント

わたしは、うたちゃん・はなちゃんが可愛いかなと思います(*´-`)
うちの娘は陽葵(ひまり)と言います。数ヶ月ものすごく悩みました。ネットでこの名前を見た時、これだ!!と思い画数も良さそうなので決めました。
初夏産まれなので『太陽に向かってぐんぐん育つ向日葵のように元気で明るく育ってほしいい』と願いをこめて(*´ω`*)

Aちゃんmama♡

さら→紗羅ってかわいいですね(*・ω・)
シンプルな感じのはな→華も可愛いです♡

Aちゃんmama♡

あ、私も娘ですが歩菜と書いて(あゆな)って言います!
歩菜の歩は周りにながされることなく、自分の気持ちを強くもって人生を歩んでほしい。歩菜の菜は優しい心と思いやりの心をもってほしいという願いです♡

aaa

コメント有難うございます!
ひまりちゃん、可愛いですね♡
名前にこめた願いも素敵です。
私もうたちゃんとはなちゃんがかわいいな〜と思っているのですがやはり悩んで決めかねてます(>_<)。笑

25歳ママ♡

私も9ヶ月で、女の子出産予定です(*゚▽゚*)今月無事に名前決まりました∩^ω^∩
でも気になるのが、名前言って由来を言ったときに、え、その名前(漢字)でなんで由来はそうなる?
とか思われないかなー?とかそっちが気になって。。漢字の意味など調べて一応由来も考えたのですが、、。
由来は、漢字から連想させる意味をいれなくても、親がどう育って欲しいか!でもきちんとした由来ですよね(*゚▽゚*)?

みんなはどうなのかな。って思って逆にここに質問ですみません笑

因みに私も2文字で考えてました。さらちゃんは候補にありましたよ(*゚▽゚*)♡

aaa

あゆなちゃん、可愛いです♡
漢字もしっかり考えておられて素敵です。
さらちゃんもはなちゃんも可愛いですよね。
まよいます(;◡;)

漢字は違いますがうちの子はなです(*^^*)
はじめに響きで可愛らしいのでこの名前を候補にし、5ヶ月くらいからお腹に呼んでいました。
あと付けの由来ですが、主人と初めてデートした場所がお花畑で、雨なのにたくさんの人がいて、お花は人に好かれる。そして、お花は人を癒すと感じた事を思い出し決定しました。

うたちゃん可愛いですね❤️

aaa

わあ、9ヶ月で女の子!一緒です♡
由来や漢字でそう思われるのも気にして迷っているのもあります!
やはり、響きだけでなくどういう子に育って欲しいかで決めるのがいいんでしょうか。
悩みますねー(>_<)

aaa

はなちゃん!由来とっても素敵です、すごくいいですね♡
旦那の候補からだけでなく、私も考えてみようかなと思いました(。・・。)
うたちゃんも可愛いですよね!
有難うございました♡

ちいとも

うたちゃんかわいーです!

s☆mama

うちの子がさらです♪
漢字は違いますが…
うたちゃんも可愛いですね(*^^*)

*龍まま*

下の子を出産して2週間ですが、沙羅ちゃんは、名前の候補の1つでしたあ(ノ´∀`*)

悩んだあげく、芽依ちゃんです‼q(^-^q)

aaa

うたちゃん、可愛いですよね♡

aaa

さらちゃんですか!
うたちゃんも可愛くて迷ってます〜(T_T)

aaa

ご出産おめでとうございます♡
さらちゃんを候補に入れていた方、多いんですね〜!
めいちゃん、可愛いです♡

s☆mama

知り合いにうたのちゃんって子居ますが、うたちゃんって呼んでるのでうたちゃん2文字可愛いですよね~♪
我が子のさらも可愛くてさ気に入っていますが(*^^*)
名前、迷いますよねー!