※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
66
子育て・グッズ

男の子のママへ、亀頭が出るまで剥くタイミングについて質問です。今は優しく洗っていますが、どのタイミングで剥いてあげればいいでしょうか?

男の子のママに質問です。
おちんちんの皮っていつ頃剥いてあげたらいいのでしょうか?? 今はお風呂で洗う時は優しく剥けるところまでだけ剥いて洗ってあげています。
亀頭が出る所まで剥いてあげるのは相当力入りますよね?!

コメント

晴日ママ

剥かなくても自分で触って勝手に剥けますよ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )
二人ともそんな感じです!
親は向ける頃までだして洗ってるだけです!

• 66

66

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱり思春期になると自分で何とかするんですかね🤔

• 7月31日
  • 晴日ママ

晴日ママ

いや
    ちんちんに手が届くようになったら
    触るようになり
    触りすぎでうちの子たち二人とも皮めくれば全部出ます😅
    うちはお風呂の時に出るところまで出して洗うだけでした!
    次男も1歳までは全然見えなかったのに
    今では出せばぜんぶ出ます😅
    病院も剥いた方がいいって指導今はしてないと言われました🙃

• 7月31日
  • 66

66

うちも最近、ちぎれるよ〜ってぐらい触るようになりました😂 そうなんですね😊 ありがとうございます🙇‍♂️ スッキリしました☺️

• 7月31日
ママリ

全く出る感じじゃないですか??
上の子は全然剥けなくて小児科の先生もお手上げで泌尿器科に紹介されました😱

• 66

66

全く剥けないです😵 昨日いつもより少し力入れてやってみたのですが、全く亀頭は出ませんでした😣 泌尿器科に行かれて剥いてもらったんですか??

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

泌尿器科に行って剥いてもらいました!
    全くむけなかったので手術かも?と思ってましたがなんとか剥けました💦
    今はお風呂の時に剥いて洗ってます💡

• 7月31日
  • 66

66

質問攻めですみません🙇‍♂️ 何歳ごろに行かれたんですか??1回剥いてあげると2回目からは簡単に剥けるようになるんですか??

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

4歳です!
    でも、いくなら小さいときにいった方がいいみたいです💦
    先生に1回剥いてもらって、家ではむけるところまで剥いて、そこにステロイドを塗って1週間ごとに受診しました!
    計3回行って終わりました💡
    うちの子はおちんちんの入り口が狭いみたいで家では全部剥いて戻らなくなるのが怖いので私は半分くらいまでしか剥きませんでした😂
    今は旦那がお風呂で全部剥いてるみたいです😊

• 7月31日
  • 66

66

そうなんですね😳丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️
    後期検診で見てもらってから 病院に行ってみます😊 ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月31日